2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注目しているゲームまとめ&宣伝。 オーディンスフィア(http://os.atlusnet.jp/index.html) 5月17日発売。メニュー「ダウンロード」にプロモーションムービー。 グラフィックやモーションがピンと来た。雑誌記事を読む限り、思っていた以上にアクション要…

マンガ喫茶から更新。『最強伝説黒沢』を読破したり、普段実習室では見られない動画を見てる内に時間がなくなったので『BANANA FISH』一気読みは次回に…。『イエスタデイをうたって』、良いなぁ。次の火曜に秋葉原と池袋を回るからその時に探してみよう。 放…

『さよならテリー・ザ・キッド』の松本さんの紹介(http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070423)を見て、『ネットラジオ トム&ハンクス』を聞き始めた。週に20分×3本はありがたい。 ファミ通WaveDVDのpodcastもバックナンバーが多いから、家事の間以外に…

『ギルティギアイグゼクス アクセントコア』がWiiでも7月14日に発売。PS2版は5月31日。 スティックで移動とガード、リモコンを振って通常技、ボタン押しながら振ると必殺技だとか。当然ながらクラシックコントローラにも対応。アーケードスティックは出ない…

大学の友人、にいやんことK村が13日に飲み会を欠席する旨のメールをくれてから音信不通に。 電話やメールに一切反応なし、アパートには郵便物や洗濯物が放置されていて夜も明りは付いていない様子。ゼミの先生から実家に連絡してもらうことになったが…。 - …

アゴタ・クリストフ『悪童日記』『ふたりの証拠』『第三の嘘』

悪童日記 (Hayakawa Novels)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1991/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (69件) を見るふたりの証拠 (Hayakawa Novels)作者: アゴタクリストフ,堀…

▼購入したマンガ カラスヤサトシ『カラスヤサトシ』2巻 吉田聡『ZENITH』2巻 森川ジョージ『はじめの一歩』55巻 -

だんえた2は事前に設定をフルスクリーンにしておけば起動できることが体験版で確認できたため、先日製品版を購入し、気が向いた時にプレイしている。ようやく最強の職業ゴッドハンドでクリアできた。 不思議のダンジョン経験者なのでEasyは飛ばしてNormalを…

『俺の屍を越えてゆけ』クリア。一族の顔を眺めるとなかなかに感慨深い。中盤から作業感が出てきたが、プレイする価値のある作品だったと思う。貸してくれたI谷に感謝。結局踊り屋の指南書は手に入らなかったな…。 - ATMに翻弄された末にようやく預金を引き…

ファミ通WaveDVDのpodcastでルパン小島とポルノ鈴木がしゃべってると知り、早速初期の数回と最新の回を聞いてみた。飲み会の席でワンピースとナルトどちらが面白いかで殴り合いの喧嘩に発展とか、流石ファミ通って感じ。 料理や食事の間は深夜の馬鹿力のpodc…

マンガの試し読み小冊子が増えているようでうれしいが、『LIAR GAME』の小冊子冒頭の登場人物紹介に2巻以降の重大なネタバレを見つけ怒り心頭。こちとら3巻まで読んでるから被害を免れてるものの、「小冊子内で全く出番のない登場人物を今後のネタバレ込みで…

『ビューティフル塊魂』、PS3とXbox360で発売決定。従来の難点、ステージ中のロードがなくなるとか。本当なら素晴らしい。箱だとスティックの位置がちょっと気になるような気も。 - ▼購入したマンガ 久米田康治『さよなら絶望先生』8巻 寺嶋裕二『ダイヤのA…

2003年に発行されたオノ・ナツメ個人誌『I've a rich understanding of my finest defenses』が再版決定。 5月5日のコミティア80「setteorsi」スペース、またコミティアNet通販、ジュンク堂池袋店、トゥールズ新宿店、アニメイト各店、とらのあな各店で販売…

伊集院光の日曜日の秘密基地で「おバ歌謡スペシャル」をやってて驚いた。昼のラジオは月に1度聞くか聞かないか程度だし、お気に入りの「おバ歌謡発掘大作戦」を一昨日聞いたばかりだったから。 今回は伊集院のラジオ絡みで耳にしたことがある曲が多かった。…

ディアボロの大冒険、試練を制覇して無事帰還。やっぱり分裂の壺は強力すぎる。 深層でもほとんどダメージを受けないほど守備力を強化できたので緊張感は薄かったけど、C-MOONの裏返り攻撃には戦慄した。近くにミスタやホルホースがいて運が悪ければ死んでた…

モーニング2、次号発売は5月2日。個人的に楽しみなのは以下の作品。笠部哲の登場がうれしい。 山下和美『不思議な少年』(60P) オノ・ナツメ『Danza』(32P) 中村光『聖☆おにいさん』(2話掲載) 笠部哲『砂漠の交渉』 オムニバスでない連載作品があるのに「オー…

ディアボロの大冒険、公式サイトの掲示板にバージョン0.09が来てる模様。さっさと更新したいけど、変更前のザ・ワールドのBGMをまだ聴いてないのが気掛かり。 文庫版ジョジョは荒木飛呂彦のあとがきが入ってる巻があるんだよね…。ついさっき、フーゴ裏切りの…

ディアボロの大冒険に時間を奪われまくり。飲み会に向けて部屋を片付けようと思ってたのに全く進んでない。 装備識別→呪い→ギアッチョのDISC使用→スパイスガールの能力で壊れない→「………」 - 俺屍も進行中。稼ぎ飽きてきたのでダンジョンが3つ増えたのはあり…

6日にKazuma、Rioさん、光夜がアパートに遊びに来た。やっぱりポケモンは対戦が熱い。個人的には随分と片付けた(4人が充分座れる)つもりだけど、まあ散らかってるよね…。暇があったらまたどうぞ。 - ディアボロの試練、67階でこなみじんになって死亡…。ク…

ディアボロの大冒険 改めて紹介。ジョジョファンかつシレンフリークな私にとっては夢のようなゲーム。しかも完成度が高い。 基本的な部分のネタの入れ込み具合も秀逸な上、「波紋が使える間は水上を歩ける」、「水を飲むとフー・ファイターズがパワーアップ…

http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-04-01-001371.html 「かなえてやろう! おまえの望むものを3ついえッ!!」 @JOJOのエイプリルフールネタ。感動しました。大至急アパートに帰ってプレイします。 - 天元突破グレンラガン、初回見逃した…。そうだ…