2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日発売のファミ通に、セガ×チュンソフト新作サウンドノベルエキストラ参加権の応募用紙が! 以前の募集キャンペーンと同じものとのこと。 とにかく新作実写サウンドノベルの企画が頓挫していないことが判って良かった。当選者に4月下旬に連絡が入るとい…

モーニング23号から藤田和日郎の新連載『黒博物館スプリンガルド』がスタート。シリーズ連載だとか。 『邪眼は月輪に飛ぶ』の単行本は4月27日発売予定。 - 探し物があって約2年ぶりに桜の友朋堂書店へ行って来た。マンガの充実度は床面積からすると可もなく…

炒飯にウェイパーを使ってみたいが手が出にくいお値段(500g1000円)なので、似たような200g500円の中華スープの素で試してみた。うまい。塩、胡椒は入れない方が良いのかも。 - 木村カエラのオウ!マイレディオを聴いてみた。思いの外面白かったけど、積極的…

5月2日にピロウズの新アルバムが発売! 1年4ヶ月ぶりかー。DVD付き初回版もあるとか。 - 随分と久しぶりにマンガ喫茶に行ったら料金システムが変わってた。以前はナイトパックが23時〜翌7時の固定制だったが、今は午前3時までの来店からナイトパックを利用で…

ついにクレジットカードを作った。今まで銀行の口座を開設するのが面倒で資料を請求しては申し込まず終いだったが、ライブアライブ熱で実行に移した。これでマーケットプレイスが利用できるし、オンラインショップの支払いも楽になる。 - 最近は髭(Hige)のア…

爆笑オンエアバトル、9代目チャンピオンはNON STYLEに決定。おめでとうございます。 チャンピオン大会ファイナルだけあって見応え充分だった。次にタカアンドトシの純粋なネタを見るのはいつになるんだろうな…。トータルテンボスはセミファイナルがあまりに…

TBSラジオ、スピードワゴンのキャラメル on the beachが来週で最終回。大学入ってからも月に1、2回は聴いていたので残念。今思うと放送開始から間もない頃に聴き始めてたんだなぁ。矢村さんがいたB-JUNK時代が懐かしい。後釜には誰が入るんだろう。 来期から…

コミックビームにマンガカルチャーマガジン『MHz』vol.3の広告が掲載されていた。小田扉の対談が気になる。 - オトナファミ最新号のマンガ記事は「プロに聞いた! リアル系職場漫画80選」。曽田正人、武富健治、おかざき真里のインタビューあり。『サプリ』…

17日にアパートへ戻った。バイクで国道6号を走っている途中で雪がちらついたり、すぐ止んで安心したら今度は雨が降ってきたり、しばらくして雨も上がったらオイル切れの警告ランプが点滅しだしたりと、随分ひやひやさせられた。 やたらと寒かったので着いて…

やっべ、日記書いてない。用事があって東京に来てる。そして今徹夜明け。 15日は小中学高時代の友人I井君に誘われるままに、家にお邪魔してドリキャスのジャスティス学園を4時間以上プレイし続けた。あまり面白くはなかったというのが本音だけれど、未だに慕…

須田剛一の『シルバー事件』がDSに移植決定。突然の発表で驚いた。『花と太陽と雨と』もやりたいんだけど、アマゾンのマーケットプレイスに出品がないから入手困難な気がする。 - ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをようやくクリア。ダンジョンで詰まって…

ギタドラMPG、全解禁に向けて絶賛プレイ中。FREEの仕様変更は思った以上に快適。家庭用の新作が出る度にドラムの専コンを買おうか悩む。 オートプレイで数曲聴いてからセレクトで戻ろうとしたら、ローディングの画面でフリーズして2時間分の解禁がパーに。今…

8日の飲み会では、ふと気が付いたら寝ゲロしていた。床に横になった記憶が一切なく、朦朧とした意識の中で周りの困った声を聞いていた。手間はかけさせるわ気分を悪くさせるわで、どうしようもない大失態です。その場にいた皆さん、ご迷惑をおかけして本当に…

明日のゼミとレポートを終わらせれば、ギタドラMPGが遊べるし夜は楽しみな飲み会。そして春休み。まあ休みに入ったら入ったで受験勉強に勤しまないとまずいんだけど。 - ドラクエ8とか世界樹とか、「棚に置いておきたいが、たぶんもうプレイしない作品」かつ…

21世紀少年、次回掲載は5月下旬…っておい! 短期集中とか言ってたような…。単行本の発売スケジュールを合わせて「続きは○日発売の本誌で読めます!」という売り方は良いと思うけど、連載を遅らせてどうする。 でも団地ともおが面白かったからまあ良いか。ナ…

3月5日26:05から日本テレビで『東京ゴッドファーザーズ』が放映される。良作なので、興味のある方は是非録画してみては…。 - 『オフ喜利3』公式レポ 待ってました! 毎度毎度ありがとうございます。 - 教科書には載らない「1ch」の歴史 2001年というと、…

オンバトセミファイナルAブロックで、以下の5組がファイナル進出決定。 ラバーガール トータルテンボス 三拍子 キャン×キャン 超新宿 東京03とTHE GEESEは残念ながら敗退…。決勝用のネタを温存しているのか、全体的にいまひとつなネタが多い中でこの2組は好…

髭(HiGE):I Love Rock n' Roll

I Love Rock’n Rollアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (169件) を見る 音楽的にどうとか詳しいことは判らないけれど、ただ聴いていたい、また聴きたい…

特報『オーディンスフィア』 滑らかな多関節アニメーションに期待大。珍しくグラフィックに購入意欲をそそられてる。 雨格子の館 公式Webサイト 思い切って買おうか悩んだかけどやっぱりスルーで。 PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」初週75万本販売で…