2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このままじゃいけないと思いつつずるずる生きてきたけれど、ここらで一念発起しないと本格的にやばい。正直昨年の12月頃からろくすっぽ公務員試験の対策をしてないんで、就職浪人の現実味が着実に増してきている。単なる勉強不足だけではなく、だらけた生活…

雑誌名は忘れたけど、オノ・ナツメがbasso名義で何か描いてて表紙も飾っていた。てっきりもうBLは描かないんじゃないかと勝手に思い込んでて勝手に安心した。 - 世界樹の迷宮、地下20階に到達。まだ探索できてないしクエストもあるからボス戦は遠い。 - 林田…

奥田民生の『CAR SONGS OF THE YEARS』を借りた。目当ての曲And I Love Carが1分半で終わってびびった。奥田民生が歌うサーキットの娘はかなり新鮮。 - マンガを適宜実家に移してもやはりスペースには限界があるので、あまり気は進まないが少し売ることにし…

マンガの蔵書リストをExcelででも作ろうかと思っていたら、私本管理plusというフリーソフトを見つけた。ISBN入力でオンラインから書誌情報ダウンロードというメインの機能はまだ試してないけど、色々カスタマイズできるのでExcelより使い勝手は良さそう。 - …

グランドセフトオート・サンアンドレアスへの規制に不服。一般人殺害が目的、または性的描写のあるミッションを削除するというのは判らないでもないが、「人を倒してもお金が出ないように変更」「倒れている人に追討ちができないように変更」というのは納得…

http://podcast.tbsradio.jp/ijuin/files/20070123.mp3 深夜の馬鹿力podcasting。ピニャータの話。 - 世界樹の迷宮の初週売上げは約3万本だとか。新作3DダンジョンRPGでこの数字なら御の字かなぁ。品切れが続出しているのは残念だけど、まあ普通の店だったら…

深夜の馬鹿力で、伊集院が金町に行った話をしていて目茶苦茶興奮した。地元地元。「犬の糞禁止の看板」、「まずそうな食品サンプル」、「前の店の名残がある店」の写真を集めようと思い立った時に選ばれる、という認知のされ方なのか…。言われてみれば寂れた…

東京の実家でマンガを整理したけど、収納ケースの数もそれをしまう押入れのスペースにも余裕がない。期待外れだった作品は思い切って売っていかないとまずいか…。 - ふと耳にしたRADWIMPSの『有心論』が気になり聴いてみたいと思ったのにすっかり忘れてたこ…

『世界樹の迷宮』をプレイ開始。ダンジョンをじわじわ探索していくのは思っていた以上に面白い。キャラの成長がポイント割振りなので、伸ばしたい能力や覚えさせたいスキルを自由に決められるのも良い。 地下3階まで到達しレベル12まで育ったけど、既に2回全…

火曜の統計の後はI谷とマンガ談義にふけるのがパターンになりつつある。今日はヨイコノミライを渡して究極超人あ〜るを借りた。志村貴子を知ってるかと訊かれたけど、知ってるどころか大好きだっつーの。青い花でも放浪息子でもなく、短編集『どうにかなる日…

自転車のパンクを修理してもらっている間にリブロに寄った。マンガは一応置いてますって程度のスペースでも、おれはキャプテンがきっちり揃ってたりして侮れない。定期的に行かないとなー。あと行きつけの本屋にようやくチャンピオンの新刊が入ってた。 - コ…

ポケモンパールのプレイ時間が300時間を突破。相変わらず遅々とした育成で、現在の目標はチャーレム。 ハッサムの技構成にずっと頭を悩ませてる。構成によって特性や性格、努力値の振り方が変わってくるので、実戦を繰り返す中で試行錯誤しながら構成をいじ…

メガネが予定より2日も早く出来上がった。とても助かる。画面に顔を近付け目を細めながらPCを使うのはもう御免だ。 - 長友健篩(原作:城アラキ)『バーテンダー』4巻、倉島圭『24のひとみ』1巻、むんこ『だって愛してる』1巻、椎名軽穂『君に届け』2巻、福本…

関東では電車が遅延するほど風が強かった7日の夜、駅付近の路地で「そういやここの本屋行ってないなー」と思い不用意に横を向いた際にメガネが突風にさらわれた。裸眼視力が0.05を切ってる上に満足な明かりが無いため、駅まで送ってくれた兄貴を急遽呼び戻し…

スパルタローカルズ、4月4日に新アルバムリリース決定! 早い! - 風来のシレンDS、フェイ最終クリア。すげーうれしい。20階台までに保存壷をほとんど拾えなかったのが一番辛かったかも。40階台で強化壷が手に入ったものの、ベース武器が強化限界の低いドラ…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の大きな目標は公務員試験合格。就職浪人するとアパート暮らしって訳にはいかないので東京の家に住まなきゃならないが、それはかなり嫌。4人で生活していて、兄と妹にほぼ交流なし、父は…