2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シチヤさんと日本酒『菊姫』の試飲会『酒道入門2006』に行ってきた。 http://www.kikuhime.co.jp/ 交通費を節約するため、早朝にバイクでアパートから東京の自宅に移動し、一休みしてから北千住で落ち合う方法を選んだ。水戸街道が空いていたので待ち合わせ…

ポケモンパールをプレイ開始。基本的なシステムはルビーサファイアと同じで、タッチペン操作とWi-Fiが付加された。 ポケモンはグラフィックやマーケティング展開から子供向けという印象を持たれがちだけど、ゲーム性に着目すると非常に良く出来ていることが…

ドラマ化されるらしく、近所の本屋にクピドの悪戯が大量に並べられていた。ドラマを見る気はさらさら無いし出来がどうなるかも判らないけど、好きな作品の知名度が上がるのはうれしい。 もう何度目か判らないが、最近またドロヘドロを読んだ。普及活動は順調…

26日深夜24時35分からフジテレビで人志松本のすべらない話。うっかり見逃しそうで恐い。 - リズム天国でメダル48枚コンプリート。ハイレベルなんて無理だろ、と思ってたゲームも何だかんだでできるようになった。ドラム難しい。 およそ10日ぶりにバテンカイ…

また池袋へ。今週は粒さんと映画。 なかなか予定が合わなかったので、公開から2週間遅れで『X-MEN:ファイナルディシジョン』を鑑賞。やっぱり派手な映像はスクリーンで映えるね。エンドクレジットの最中に帰る人が結構いるけど、たまに最後の最後に映像があ…

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円 「TGSフォーラム2006」の基調講演で、久夛良木氏がPS3の夢の可能性を語る! 意外すぎる発売前の値下げ。これは面白くなってきた。 20GBモデルにもHDMI端子を付けるのには大賛成だが、、20GBモデル最大の問題、メディ…

ブルードラゴンの発売日が12月7日に決定。さらに、Xbox360コアシステム(HDD非同梱版)とセットになったプレミアムパックが29800円で発売される。 ハードディスクがない影響がどの程度か判らないけど、何せ7140円のソフトが付くんだからお買い得なのは間違いな…

10月からのTBSラジオ火曜JUNK2はタカアンドトシ。とりあえず聞くつもり。 深夜の馬鹿力。「200文字でやっつけろ」はやや退屈だったけど、今回のような字数稼ぎのバリエーションでもう少し楽しめそう。「お〜い俺」「ホスト」はこの調子で。「ハレンチ学園」…

池袋のとらのあなとジュンク堂に行って来た。時間に余裕がなかったため、今回もジュンク堂の全フロアを回ることはできなかった。虎で状態が微妙なものをジュンク堂でも確認し、駄目なら再度虎に行く、というプランだったがこれも時間がなくてアウト。夕食が1…

15日にシチヤさんの部屋で恒例の映画鑑賞。この日は『クリムゾンタイド』『E.T.』の2本立て。 実はE.T.を観るのは今回が初めて。まあこれが良い作品でね…。映画や小説の「泣ける!」というPRを見る度に「だから何だよ」と思ってしまうが、ぼろぼろ泣いた。ベ…

Wiiの発売日は12月2日。価格は25000円(税込)。 もう少し早く発売して欲しかった。実はアメリカでの発売は11月19日。感謝祭に合わせてのことらしく、DSやXboxも同様に米11月、日本12月のパターンだった。 リモコンとヌンチャクを同梱。クラシックコントローラ…

大学での公務員試験対策模試が始まった。始めは隔週、12月からは毎週水曜に行われる。学習のペース維持にうまく利用したい。 - ギタドラV3稼動。残念ながらJAMJAMは100円2曲設定だった。ロング曲がプレイできないのも痛いので、またピンクパンサーに移るしか…

ひょんなことからシチヤさんが不思議のダンジョンに興味を持ったので、入門に最適なトルネコ2(GBA版)を日曜に東京までバイクで取りに行って来た。妹に郵送してもらうつもりだったが、文化祭で忙しいからと断られてしまった。 行きは昼過ぎで良く晴れていて爽…

シチヤさんの部屋で『ゴッドファーザー』を観た。2本目の『クリムゾンタイド』は酒が回っていて序盤からうとうとしてしまったため日を改めることに。 つまみとしてキャベツを出されたのでてっきりビールのCMの「ごま油+塩+胡椒」かと思いきや、市販の「キ…

バイクのオイルが切れていることをすっかり忘れていたが、ありがたいことにkams100さんに車でホーマックに連れて行ってもらった。前々から欲しかったプラスチックの単行本収納ケースが見つかったので、試しに2サイズ買ってみた。また本棚の容量が危うくなっ…

スパルタローカルズ、絶賛ヘビーローテ中。 - エロティクスFの新刊表紙にオノ・ナツメ。以前に告知があったリスパラの番外編のはず。志村貴子も連載してるし鈴木慶一の対談もあって食指が動いたが我慢した。 『わにとかげぎす』1巻、『イキガミ』1、2巻購入…

スパルタローカルズ待望の5thアルバム『スパルタローカルズ』発売。うれしくて堪らない。 行き付けのCDショップには置いてなかったしワンダーグーでも新譜コーナーにはなかったが、ファミ通はきっちり載せている。 - http://techon.nikkeibp.co.jp/article/N…

授業の後kams100さんに誘われ、ぶそんさんも呼んで3人でまぐろ丼を食べに行った。手頃な価格だが、まぐろの卸値が高騰する前は100円安かったというから驚き。たまには行ってみようかな。 その後はハードオフ、カワチ、JAMJAMへ。輸入食品を扱う酒屋でドクタ…

LIBROに行って来た。マンガの書棚が足元に補充用の本を入れる引き出しのあるタイプではなく、引き出しを排除した全面書棚ですっきりしていた。しかもジュンク堂とは違い、上下3段の書棚の真ん中に平積みスペースが設けられているタイプ。ただマンガを大きく…

ギタドラMS、残り6曲と壁紙1枚。壁紙ラッシュにうんざりさせられたが、その後は好きな曲が連続で当たって止め時を失った。目線を合わせるために膝で立った状態でプレイしてるせいで腰が痛いし、ずっとやってるから当然手首も痛い。運が悪くなければあと1日で…

いよいよ2学期。金曜は6コマみっちり詰まっているが割りと楽だった。徹夜明けでも全然眠くならなかったし。出版流通論とメディア論は迷ったが前者を選んで正解だった。 - TBSラジオJUNK交流戦、今回は伊集院光と爆笑問題。コーナー無しでリスナーからの質問…