2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ギターフリークス&ドラムマニア マスターピースシルバー』プレイ中。ギター専コンがうるさいので夜はアナコンでドラムをやってる。版権曲が意外と良い感じ。CS1st、2nd所持者なので『Riff Riff Paradise』は思いもよらない名曲。隠し曲3曲、壁紙1枚が解禁…

『編集王』の文庫版が出てるじゃないか! ようやく名作が入手しやすくなってくれた。夏休みは最近まであまり本屋に行っておらず、チェックの甘い文庫とはいえ相当の不覚。 『編集王』1〜4巻、『サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版』上下巻、『オメガトラ…

『ヴィンランド・サガ アフタヌーンKC版』1巻、『BLACK LAGOON』1、2巻、『時をかける少女』、『はじめの一歩』37巻、『GS美神極楽大作戦!! ワイド版』3巻を購入。 - aikoとマンガの特集記事に惹かれて『SWITCH』という雑誌を買った。書き忘れていたが新アル…

魔界戦記ディスガイアのPSP版が11月30日発売。2じゃなくて1ね。やりこみ重視の作品なので、テレビを長時間使えない家庭環境なら買いかも。そうでなければPS2の廉価版で充分。ただ追加シナリオは気になる所。 新作に向けて資金確保のための移植なのかな。PS3…

ギタドラMS公式サイト更新。隠し曲のタイトルとアーティスト名が伏字で発表されている。2chのCSギタドラスレであっという間に推測結果が出されてたけど。諦めかけていた曲や意外な曲も収録されているようで、31日が待ち遠しい。 - バテン・カイトス公式サイ…

『ぼのぼの』28巻、『犬マユゲでいこう ア・ティエンポ』、『犬マユゲでいこう ウルヘンテ』、『へうげもの』3巻、『金平deR 完全版』、『クピドの悪戯』1巻、『はじめの一歩』35、36巻を購入。 犬マユゲがすごく懐かしい。一時期Vジャンプを購読してたけど…

早稲田実業優勝おめでとうございます。再試合は投手が崩れて大差になりがちだけど、肉薄した良い勝負だった。 - 22日に荷物が届くためつくばに来ている。ひたすらにカルドセプトをやったり、夜中に本屋に行ったりと独り暮らしの自由を満喫している。 ノートP…

今日も熱心に甲子園の観戦。決勝にふさわしい白熱した試合だった。予定が狂うけど再試合もきっちり見届けたい。早実の斉藤は4連投なのでかなり心配。 - 妹が読め読めとうるさいのでアイシールド21の既刊(20巻まで)を全て読み返した。面白いんだけど、どうも…

JUNK交流戦、最終週の9月1日は伊集院光と爆笑問題の共演。テレビでの無難な態度ではない、ラジオでの伊集院が太田とどう話を展開するのか非常に興味がある。好き勝手に話してもらった方が面白いんだけど、太田に遠慮して控え目になってしまいそうなのが心配…

17日にKazumaの家へ行き、頼んでおいた同人誌を受け取った。向こうの計らいでノーマークだった新刊も入手してもらえてうれしい限り。後は大学の話とか、ニート街道まっしぐらなS石の心配とか。『彼氏彼女の事情』アニメ版を全話貸してもらったが、つくばに戻…

14日に高校時代の友人、シゲ(モジャと言った方が判りやすいかも)の家に遊びに行った。おそらく去年の夏以来。就職の話が一段落してからは色々とマンガを紹介してもらった。今回特に面白かったのは『クピドの悪戯』、『ONE OUTS』、『LIAR GAME』の3作。声が…

宣伝。http://d.hatena.ne.jp/blackwater/20060827 コミティア77の見本誌読書会は残念ながら9月3日。翌週なら行けるのに。 - 『LA QUINTA CAMERA』の初出ってCOMIC SEEDなのか。意外。当時の編集者の功績は大きい。SEEDもうまく運営していってもらいたいけど…

時をかける少女

台詞や声の演技が驚くほど自然だった。小学生の会話等、笑えるくらい「らしさ」がある。携帯の着信がバイブな点もリアルな感じがしたが、ボタン操作音を鳴らしているのは残念だった。重箱の隅だけど。 タイムリープの設定は深く考えずに観た方が楽しめると思…

ギタフリアーケードスタイルコントローラの発売が9月末に延期…。3ヶ月待たされてさらにこの仕打ちか…。 8月27日にアケコン、31日にギタドラMSという音ゲー生活プランが台無しだ。というか9月末にアケコン届いてもポケモンに夢中だし、うたわれも9月中。ゲー…

深夜の馬鹿力のpodcastが8月9日分もアップされてるのでiTunesを利用していない方はお忘れのないように。 - お前らが一番心に残っているゲーム中の名言 コメントの伸びがすごい。ライブアライブやFFタクティクスやMOTHERシリーズの台詞は印象深い。 - http://…

明日はつくばに行こうと思っていたのに台風。雨の中バイクで走る気はさらさら無いからまた今度でいいや。 - 妹がPS版かまいたちの夜を始めた。初回はストックで突かれて終。楽しんでくれているようで安心した。 ワンダと巨像はクリアしたと言ってたが、1月に…

かまいたちの夜×3は本編の比重が大きいとは発売前から聞いていたが、あまりにも他の要素が少なくてがっかりさせられた。メインも大事だけど、バリエーション豊富なサブシナリオもかまいたちの大きな魅力なのに…。最近のチュンソフトはユーザの嗜好を正しく理…

ギタドラMSの体験会に行ってきた。14時頃はギターで7、8人待ちくらいの混雑具合。ブランクのせいか凡ミス連発で情けなかった。アケコンはやや軽い感じがする以外はアーケードを再現しているようだった。早く届くと良いな。ゲームの方は公式サイトで発表済の…

『NARUTO』34巻購入。IKKIのオノナツメフェアで『さらい屋五葉』と『LA QUINTA CAMERA 〜5番目の部屋〜』が平積みされてたのに所持金と相談して断念。『荒川アンダーザブリッジ』、『少女ファイト』、『未来日記』を早く読みたいし、このままだと11日の同窓…

8月5日にギタドラの体験会を見物しに秋葉原に行きます。同行する人、本屋なり何なりで接触希望の人は連絡下さい。 それと8月中に時をかける少女を観に行くついでにジュンク堂新宿店を満喫したいなぁと漠然と考えているので、もし同行したい人がいれば同じく…