2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郵貯トラブル続行中。先日までの顛末は次の通り。通帳の磁気がいかれる→後日カードで挑戦→暗証番号ミスにより口座ロック→窓口時間外 郵便局で早速ロックを外してもらい金を下ろそうとするが、案の定変更したはずの暗証番号を入れても受け付けてくれない。埒…

かまいたち3、真相編完。試行錯誤の末に犯人指名画面に切り替わった時はかなり興奮した。指名後も色々あり、事件が収束に向かうかと思ったらあまりに意外な展開になって驚いた。賛否両論ありそうだけど、面白かったから良し。 ピンクの栞のシナリオは軽くク…

28日に実習終了。16の分館の責任者が一堂に会しての選定会議はとても有意義なものだった。 いざ終わってみると何だか寂しい。尊敬に値する司書の方もいたし、実習生の立場から我慢した話題(主にマンガ)もあったし。年配であろうが(むしろ年配の?)女性と話す…

実習は明日が最後。今日の夏休みおはなし会は疲れたけど楽しかった。何だか児童奉仕ばかりやってるな。 - かまいたちの夜×3を買ったものの、冒頭部分をプレイしてあまりにも2のシナリオが記憶から抜け落ちていることに気付いたためまず2をやることにした。4…

思い切ってソフマップでCivilization3を注文したら、翌日アマゾンは24時間以内発送に戻ってた。こ、こん畜生! 取寄せ商品のCiv3と予約商品のバインダーを一緒に注文したせいで代引きが使えないし、配送先をアパートの住所にしてあるから2度もつくばに行かな…

深夜の馬鹿力。今週は「お〜い俺」が早めの14時半だったのでネタの本数が多くてうれしかった。 最後に「金曜日にアンタッチャブル」って慌しく言った所で番組終了。極楽とんぼの穴埋めかな。 - 貯金が下ろせない。ATMに暗証番号が間違っていると言われたので…

PC買いました!まずやっておけって名作は? 『Civilization3』に興味津々。2が伝説的なソフトで、世界で数多くの中毒者を出したとか。4が出てるけど、やるなら安価で要求スペックも低い3かな。 公式→http://www.cyberfront.co.jp/title/civ3comp/ - http://t…

実習が始まってから1日が終わるのがやけに早く感じる。帰宅時刻が遅いわけでもないのにやりたいことが全然できていないのはかなり問題。どうも家族と一緒だとだらけてしまうらしい。ああ、まだ午前4時前なのに寝ないといけないなんて。 - リボルテックのエヴ…

兄貴や妹が使っててタイミング良くPCが空いてなくて、寝る時間はずらしたくないし携帯で長文打つのも面倒なので日記が滞りがち。 - オトナファミ購入。駅前にあるのに昔からあまり馴染みのない本屋を思い出して行ってみたら2冊残ってた。 - 今となってはしま…

2日間の休日、特に実りもなく終了。火曜はくしゃみや鼻水がひどく、本棚の整理による埃で症状が悪化してしまい涙や咳まで出て大変だった。くしゃみで体力が消耗されていく様が実感され、疲弊してきたため鼻炎の薬を飲んでしばらく横になったら回復した。あり…

先日母親に、いい加減マンガを買いすぎだと叱られた。脛かじりの身で浪費がすぎると親父が激昂する恐れがあるそうだ。2万円もする専用コントローラを注文しているなんてとても言えない。 なのでこっそり『喧嘩商売』4巻、『カラクリオデット』1巻、『はじめ…

地方収録とはいえオンバトのインフレがひどすぎる。453キロバトルでオフエアもひどいが、プラスマイナスのあのネタであわや満点の541キロバトルはかなり問題。 トータルテンボスは後半クイズにシフトしてからの盛り上がりに欠けた感じ。モンキーチャックは好…

スパルタローカルズの新アルバムのタイトルは『スパルタローカルズ』に決定。発売は9月6日。 - http://demeia.sakura.ne.jp/typo/articles/2006/07/10/WIM 『ザ・ワールド・イズ・マイン』完全版は126ページ描き直し、49ページ加筆とのこと。従来14巻だった…

MISSION IMPOSSIBLE 3

緊迫した場面の連続でかなり見応えがあった。敵の陰謀も納得のいくものだったし。欲を言えばもっとスパイ道具が見たかったかな。分析担当の人、良いね。 ローレンス・フィッシュバーンが登場した時「モーフィアスだ!」と妙にテンションが上がった。あと「無…

ついに明日からインターンシップ開始。でも深夜の馬鹿力は欠かせない。 - 郵便局の通帳の磁気がいかれたらしく貯金が下ろせない。しかも今日は16時を回っていたので対処してもらえなかった。 インターンシップ中の電車賃もらってなかったら、所持金1000円切…

インターンシップ先の図書館へ下見と質問に行ってきた。 実習生担当の方が暖かく対応してくれたのでがちがちの緊張もすぐにほぐれた。日程表をもらえたけど、興味関心に応じて柔軟に変更してもらえるとのこと。履歴書的なものを書いた時とはやや関心も変わっ…

サタデープログラム 荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」長文レポート ファン必見。『マンガノゲンバ』は4日に見られなかったので明日BSHiで見る。 - まんがの森コミックリスト 2006年8月 あの問題作『ザ・ワールド・イズ・マイン』の完全版が! しかしなぜ…

インターンシップ先の下見に行く必要があるので6日に東京に戻る。5月の下旬以来かな。しかし今降っている雨が止んでくれないとバイクが使えない…。できるだけ荷物を運びたいのに。 - エヴァンゲリオン・クロニクルが発売していたので買ってしまった。集める…

インターンシップが始まると生活リズムがまともになって遊ぶ時間が減るため、「明確に区切りがある」「単発で遊べる」という要素を買って前々から興味のあったカルドセプトをやることにした。PS2の『カルドセプトセカンドエキスパンション』が廉価版で3000円…

30日は恒例の学期末飲み会だった。今回こそは眠ってなるものかと対策を講じていたので起きていられたけど、ぶそんさんは早々に寝てしまうし、シチヤさんは開始段階から夕飯のカツが災いしたのか気分が優れないようだったし、そもそも盛上げ役のI谷が体調不良…