2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜から今日の昼まで、中学時代の友人S石の家にお邪魔して色々なアンプラグドゲームで遊んだ。面子は旧来の4人に加えS石の高校の同級生2人(面識数回)で計6人。 まずは1人遅れて来るやつを待ちながら、サイコロの目を当てる駆け引きが熱い『ブラフ』、パ…

任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 まさかのメガドライブ登場。…現物を見たこともないしソフトも知らないけど、これでセガファンを取り込めればある程度の売り上げは堅いんじゃないかな。 DSのゼルダもそれなりに楽しみで…

19日は池袋で『イーオンフラックス』を観た。SFっぽい武器や道具が出てくると思ってたけど、思いの他普通の銃火器で戦ってた。いまいち反乱を起こす理由も判らなかった、というか管理社会に不満を感じなかったな。シャーリーズ・セロンはシーンごと、カット…

タカアンドトシ、オンバトファイナル連覇おめでとうございます。 「おっさんか!」のネタで、新ネタを見たかったのは確かだが文句なしの1位だった。他の芸人さん達も面白かったけど、惜しい感じのネタが多かったかな。三拍子は変な動きに走らなければかなり…

ギターフリークスV&ドラムマニアV出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/03/16メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (32件) を見る ギタドラV、当然購入。流石に4時間以上ぶっ続けでプレイすると集中力が持たず成績が落ちる一方だ。家庭…

PS3:11月上旬発売、06年度内に600万台出荷 SCE正式発表 まあそりゃ春は無理だよなって話で、ようやく公式発表かといった感じ。PS3は猛烈にやりたいソフトが出るまで極力保留のつもり。 しかし次世代機はどれも先行きが不安だな…。「売れるソフトが出ればハ…

かもめ食堂 今度久々に高校時代の友人と4人で映画を観に行くので予定を立てている中、候補として挙げてもらった作品。 シナリオにも惹かれるが、キャストが小林聡美、片桐はいり、もたいまさこという人選なので、もう観ないわけにはいかない感じ。他の2人に…

ビダさんのライブ見てきた。思ったより盛り上がりに欠けてたな…。ツッコミがいれば活きそうな箇所は多かったように思うけど。選曲のセンスにはかなり共感を覚えた。 ネタの中で固有名詞等がどこまで伝わるか、ということの難しさについては考えさせられた。…

あまりやる気のなかったFF12もシステムに興味が出てきたため、公式サイトで詳しくチェックしようと思ったらシステムの説明のみまさかの工事中。たとえRPGでもシステム重視でプレイする身としては残念でならない。種族の設定なんて二の次三の次。 まあ今年中…

http://www.geocities.jp/ashground/igarashic.html ビダさんのライブ。微々たる効果だけど一応宣伝ってことで。 八王子は遠いけど、まあ行ってみます。 - ゲーセンに慣れると、ギタフリの家庭用専コンが使いにくく感じる。ネックの薄さやボタンの感触の違い…

あまり無事ではないものの試験終了。ようやく春休みだよ。 昨日の飲み会はフェチ論争が白熱したりして面白かったんだけど、いつものことながら途中で猛烈に眠くなり寝てしまった。どうやらこちらが落ちた後も下ネタや恋愛話で盛り上がってたらしい。残念とい…

早いものでファミ通も900号。でも記念号にしては思いの他普通だった。 「読者が選ぶ心のベストゲーム100」は、従来の「読者の選ぶゲームソフトTOP20」を票をどう換算して今回の企画に反映させたのかよく判らない。単に企画投票分だけで良かったんじゃないか…

オンバトセミファイナルAブロックは順当な結果だったと思う。タイムマシーン3号以外はきっちり票が分かれてたし。来週はトータルテンボス、パンクブーブー、5番6番が特に楽しみ。 - ギタフリでシーケンススピードを試しに2倍にしてみたら途端にやりやすくな…

試験が終わった後で飯でも食べに行くかってことになり、車で焼き肉メインのバイキングに行った。スタミナ太郎だっけな。平日のランチは1050円なのでかなりお得。 帰り道で突然ヘリポートに行ったり、神社に寄ってみたりI谷の家に押し掛けたりと、ひたすらに…

ディスガイア2はエンディングを見た後ですぐ2週目を始め、公式サイトに書いてあった「CDからDVDに切替えたからこその隠し要素」を突破すべくレベル上げに励んでる。ただ、ほぼ全職業が出揃ったにもかかわらず未だに魔物使いが出ていないのが非常に気掛かりで…