2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報検索演習は落としたが、残るは3日の公共図書館論と7日の学術情報流通論のみ。前者は楽だから、しばらくは心おきなくディスガイア2に没頭できるな。脇道に逸れてたけど間もなくエンディングだ。 - 中学時代の友人から突然電話があった。ようやく携帯を買…

連休中にレポートや試験対策が全く進んでない。明日は修羅場だな…。

現時点で第11話中盤。アイテム界は効率よくクリアできるようになると俄然やる気が出る。移動力9で敵ユニットを飛び越せるティンクがやたらと便利。練武の洞窟1はレベル上げの拠点に最適だけど、ゲームバランスを考えて入り浸らないようにしてる。

本屋に雑誌を買いに行った他はディスガイア2しかやってない。明日は少し試験対策に時間を割くべきか。 第7話が終わる辺りまで進めたけど、また転生で足止め中。逐一裁判やってたら切りが無さそうだな…。ユニットがあらかた出揃ったようなんでメインパーティ…

ディスガイア2、第4話に入った辺りで転生やアイテム界に手を出してしまって話が停滞。クリア前にアイテム界に潜り過ぎると本編が楽勝になってしまうから、自制してストーリーを進めよう。

ディスガイア2、いよいよ明日発売。カレーも5日分作ったし、氷砂糖やサラミを筆頭に間食も買い込んである。明日目薬を買ってくれば完璧。…後数時間で体育のレポートを終わらせないとな…。 今日のゲーセンは時間帯の割に人が入ってた。2色運指が苦手なので『L…

サントリーの『炭酸ボンベ』がなかなかうまい。凝ったデザイン(特にバーコード)が好印象。 - ディスガイア2発売まで後2日。 今回はユニットにカーソルを合わせた時のステータス欄に装備品も表示されたり、アイテムの能力値とイノセントをページ切替え無しに…

ディスガイア2発売まで後3日。レポートは未着手。 - 朝10時にピンクパンサーに行ったら予想通りギタドラは空いてた。入口の窓を拭くお姉さんを視界の隅に捉えつつ黙々と練習。店に入るとすぐ目に付く位置だからあまりノリノリでプレイできない。昼近くなると…

R-1ぐらんぷり忘れてた…。何で携帯のスケジュールに入れておかなかったんだろう…。 - でんがくたろう。さんからギタフリが1プレイ100円という衝撃的な情報をもらったので、最近オープンしたピンクパンサーというゲーセンに行ってみた。 入口のすぐ左にギタフ…

今日もゲーセンに行ったんだけど、週末なせいか音ゲープレイヤーが多かった。ギタフリは初めて交代でプレイしたけど、もう一人の方が難易度40〜60をクリアする腕前なのでちょっと気恥ずかしかった。後ろで見られてるとちょっとノリにくいし。こっちではサイ…

やっぱりmixiはマイナー情報が入ってくるのがおいしい。「今月のベースマガジンの表紙が亀田誠治」とか「塊魂の曲がカラオケに入ってる」とか。 伊集院光の昔の替え歌トピックはやっぱりツボにはまる。アルプス一万尺のリズムで 「志村後ろと叫ぶ子供の 後ろ…

TSUTAYAの途中にゲーセンという立地条件は危ない。結局今日も行ってしまった。しかもつい手持ちの百円玉が無くなるまで7ゲームも…。 ギタフリで簡単な3曲でSを取ってボーナス1曲も良いけど、十分Sを狙える曲だと譜面が楽過ぎるので練習としてはそこそこ難し…

464.jpがようやく著作権法違反で摘発されたようで。以前に見てはみたけど、マンガの構図は見開きで読むことを前提にしている以上、見開き表示が出来ないようじゃ意味がないと思い利用してなかったな。台詞の確認には適してたかもしれないけど。 - 2限の後でT…

インターンシップの受け入れ先が柏市立図書館に決定。第一、第二希望に抽選で外れてヒヤヒヤしたけど何とか第三希望が空いてて助かった。 - 5人で回転寿司食べてからゲーセンへ。またギタフリをやってしまった…。スキルポイントが付いたりするんでようやくカ…

何を隠そう私は重度のふたなり好きでして、今日は意を決してふたけっと3(ふたなり中心・女装少年・男装少女 同人誌即売会)に行って来ました。 そもそもコミケに行ったことがないので初めての即売会だったけど、げんしけんや銭で読んだ感じに近かったかな。寝…

サンボマスター、3月15日にシングル「手紙」発売。そして4月12日にニューアルバム発売決定ッ! 待ってました! - 家族で横浜のラーメン博物館とお台場の科学未来館へ。 ラーメン博物館は2杯食べるつもりでまずとんこつから行ったが、昼時になると本命の塩が6…

東京事変;大人

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る とにかく『透明人間』が、何かもう、すごい。ここまで衝撃を受け…

木曜の夜はM岡の部屋で『大脱走』を鑑賞しつつ酒盛り。ワイン→日本酒→ウイスキーと結構なペースで飲んだ上、大脱走は3時間の長丁場なのでクライマックスの記憶が無い。日本酒は醸造酒のせいかいまいちだったが、洋酒2つは高いだけのことはある味だった。その…

OPACを検索しようと図書館のサイトにアクセスしたら、夜間のカウンターのバイトを募集してた。月〜金から2日、17〜22時勤務とかなりの好条件で応募しようか迷ったが、よく見たら締切りが2日前。ちゃんと消しといて下さいよ。 - 我慢できず今日もギタフリやり…

ディック&ジェーン 復讐は最高!

会社の悪行を押し付けられて失職してしまった男の騒がしい日常。 正直「ジム・キャリーのコメディ」以外に説明が要らないような気もする。ジム・キャリーだけかと思ったら奥さんも良い味を出していて面白かった。

綴り字のシーズン

娘のスペリングコンテスト出場をきっかけにヒビが入り出す家族の関係を描く。 宗教の話題が広く絡んでくるため、それだけで日本人には敬遠されそうな不安がある。終わってみると「何だか不思議な映画だったな」という感じだが、展開が読めないので上映中はか…

フライトプラン

飛行機内で突如いなくなった娘を探して母親が孤軍奮闘する。 序盤の展開は興味をそそられるが、人物の行動に必然性があまり感じられなかったのが残念。「娘がいなくなったらこうなってもおかしくないな」と感じさせるジョディ・フォスターの演技は見る価値が…

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜お得意の限定状況における群像劇。 個々の事情が絡んでくるため『ラヂオの時間』より切迫感は薄れるものの、人間関係に複雑さが増し各人物のドラマが濃密になっている。一長一短かな。役者に関しては文句なし。役所広司と西田敏行が特に良かった。戸…

上の階の住人から騒音の苦情がきた。そこまで乱暴な口調じゃないけどかなり怒っている様子で、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。自分への不利益は割と早く立ち直れるけど、こちらの過失で他人を不愉快にさせてしまうと傷が深い。BOSEのスピーカ…

ばそんさんからメダル50枚サービスクーポンをもらったのでM岡も誘って3人でゲーセンへ。 滅多にゲーセンに行かないので、とりあえずメダルゲームで時間を潰す。マリオの要素を活かしていて意外と面白かった。他のゲームでメダルを使い切った後は、懐かしのギ…

バンパイア3巻購入。梅津のおっさんが意外な方向に向かってるな。うっかり次巻予告を見てマリアがとんでもない行動に走るのを知ってしまったので、続きが気掛かりでならない。 大量の『チャーリーとチョコレート工場』が全て貸出中なのはなかなか壮観な眺め…

とりあえずmixiに登録してみたけど、どう利用すべきかかなり迷う。実名で利用するつもりだったけど、昔の知人に発見されて「今こいつこんなことになってんだ」って思われるのが何か嫌。「小牧愛佳コミュニティ」とかに参加しちゃうと特に。兄や妹に見つかっ…

ダブル定額に申し込んで通信速度も快適なのでガシガシezweb使ってたら、この2日間で5万パケット近く消費しててビビった。使用料金がサービスを換算しない価格で表示される(既に15000円超)ので、もし何かの手違いで定額サービスに加入してなかったら…とか考え…

少年文芸が思いの他早く届いた。アマゾンによると3月の頭に配送されるはずだったんだが。しかしとがわKさん読みたさに買う人なんて他にいるんだろうか。 小川康弘の『かてきょ』には笑った。コントのノベライズだと知って納得したが、コントバージョンも見て…