2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんが憎い。 ついにうちのコンビニでもおでんが始まったしまった。毎日おでんの什器を洗うだけでも手間なのに、おでんを一端冷蔵庫に下げたり中華まんの什器も洗う必要があったりと仕事の量が相当増える。 先日の日曜は普段と違って深夜2時頃までコンスタ…

S.G.X. -SyntheticGardenqickeXpress- 美和美和の新刊が出てるじゃないか! 早急に入手しないと…。書店依託が始まると同時に購入する勢いで。 - 爆笑オンエアバトル、虎の門しりとり王、やりすぎコージー、登竜門スペシャルと今夜は見る番組が多い。 - 中学…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

説明不要の大作。あくまで娯楽作品なので細かい箇所は突っ込みません。 エピソード4〜6を見て既にある程度の展開を承知の作品、という点では新鮮な気分で見られた。途中から加速度的に重い話しになっていくためアメリカでの反応が気になるところ(フランダー…

高校時代の友人である、映画と音楽好きのT久と会う。何だかんだで3ヶ月ぶり位かな。以前薦めたスパルタローカルズの『ロックとハニー』を気に入ってくれたのでお互いにCDを貸そうじゃないかという話しになった。 昼に錦糸町のロッテリアで待ち合わせ、遅めの…

もうラヴニカスポイラーの時期か

MTG

http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=13275 日本語訳→http://www.geocities.jp/genkoudou/wisdom/translate.txt http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=12106 (画像) ????? UB Sorcery Rare プレイヤー1人を対象とする。そのプレイ…

ようやく『ひぐらしのなく頃に』を購入。F田に探してもらっていたものの見つからずにいたが、久々にとらのあな秋葉原店に行ったら当然のように売ってた。 - グランディア3を買おうと思っていたものの、PlayStation mk2(→■)での評価が芳しくないのでスルー。…

ラヴニカ多色地形

MTG

A Special Ravnica Preview Temple Garden / 寺院の庭 土地 ― 森(Forest)・平地(Plains) Ravnica: City of Guilds,レア ((T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。) 寺院の庭が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなか…

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/08/08メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (131件) を見る 先日衝動に駆られて購入。…したものの、購入後6時間ぶっ続けプレイでラスボスのDrマシリトを倒し、バイトから帰ってき…

高校の頃は頻繁に話さなかったものの、たまに連絡を取り合ううちにマンガ談義に花が咲いた友人宅へ行ってきました。 『オメガトライブ』『ザ・ワールド・イズ・マイン』『編集王』『ギラギラ』『ギャラリーフェイク』をそれぞれ1〜2冊読破。例外的にオメガト…

戦後60年目の終戦記念日。色々と思うことはありますが、考えてみれば父方の祖母は当時41歳。あまり話しを聞こうとしなかったことを少し後悔してます。 - 金八先生完全版、5週目にしてようやく全シナリオクリア。『人にやさしく』はプレイ条件がやや厳しいも…

明日から万博に行ってきます。 - 会ったこともない同僚に電話で頼まれ、月曜にもバイトしてました。女性の頼みじゃ断れませんわ。ぐうたら体質に3日連続勤務は厳しいですね。 んで、今日の午前中に店長から電話が。「今日の17〜22時がどうしても空いちゃって…

ノートPC修理に出しました。出費が手痛い…。 - 4日〜5日の限定戦三昧の話しは後日に。 - うまい棒ブーム到来。昔からあまり駄菓子を食べることが無かったけれど、うまい棒の魅力に気付いてしまいました。ただ、あのキャラクター名『うまえもん』はギリギリな…

金八先生持ってくるの忘れてた! 東京のPS2の中にディスクを入れっぱなしだったよ…。メール便で送ってもらわないと。しかし両親は初盆で長野に行ってるワナ。 - ノートPCの調子が悪かったんだけど、久々に電源を入れたら至って正常な明るい画面とご対面。何…