2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっと近況を

タカアンドトシ、爆笑オンエアバトルで優勝。おめでとうございます。 単位をいくつか落としたものの、来年度以降に支障が出そうなものは取れてた。セーフ。 バイトはまずまず順調。まだおかしな客は来ていない。 宿舎の後片付けしないと。 「銃夢LastOrder」…

祝・SBR再開

ウルトラジャンプ4月号 スティール・ボール・ラン、ついに待望の連載再開です。荒木作品を読むためとはいえ510円は痛いな…と思っていたら「銃夢-Last Order-」や「破壊魔定光」など読みたかった作品も案外載っててラッキーでした。…まあ「BASTARD!!」は滅多…

目がやられた…

ファントムキングダムやって、気分転換にメテオスやって…といった感じの生活スタイルだったので目が乾くわ痛いわで大変でした。人生で最高の充血っぷりでしたからね。目薬(サンテFX)を買ってきて一安心、と思いきやこれが効きすぎるのなんの。お釣りがくるほ…

オンバト:セミファイナルB

tv

しまった! セミファイナルが始まってるじゃないか…。あーあ、これでタカアンドトシ見逃すの3回連続ですよ…。ハァ…。 Bブロックは顔と名前が一致してなかったコンビが多かったです。 磁石:不一致その1。色々と考えさせられるが意外な笑いがこなかった。「冷…

ファントムキングダム購入&クリア

ファントム・キングダム出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2005/03/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見る 待ちに待ってたファントムキングダム、予約していたゲームショップの開店直後に購入し、エ…

赤スライ

MTG

浪人中の友人Fが、受験が終わったため泊り込みで遊びに来た。対戦するのはこの前のカードフェスタ以来か。相手は黒コントロール、こちらは赤スライで対戦。

メテオス購入

メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (210件) を見る ファミ通の猛烈なプッシュを信じ、意を決して買うことにしました。。ニンテンドーDSもセットで購入。 詳しい説明は公式サイト…

まさかの当選

先日ファミ通の映画情報コーナーにとりあえず応募しておいたところ、借りられずにがっかりしていたリディックが当選。住所に不備があったようで、配達業者から「エンターブレイン様からのお荷物が…」と言われた時はゲームが当たったと内心期待していたけれど…

the pillows 最新アルバム

GOOD DREAMSアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (134件) を見る ようやく購入しました。…スタンプカードによる2000円引きの恩恵ですが。 ピ…

SAWレンタル開始

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見る 劇場公開以来待ちに待ってたSAWを見るために、バイト帰りに近所のTSUTAYAに行ってき…

3/12(Sat)

スティッキークラブが久しぶりに更新されてた。 ダウンタウン松本激怒 懐かしい。放送当時も爆笑したっけ。 簡単お料理レシピ特集 本当に簡単なものが多い。色々と参考にさせてもらおう。 RPGにおけるマーフィーの法則 結構同感できるものも。19,190とか…

人権擁護法案 続報

人権擁護法案についての軽まとめ (朝目新聞) 人権擁護法案の件ですが、委員会にはそこまでの強権はないようです。というか民間のボランティアらしいという話も。→■ 法案だけ見る限りでは悪法ですが、朝目新聞さんの法務省への質問で判ったことなどによると、…

やっと春休み

試験終了。単位が結構危ないけど過ぎたことは気にしない方向で。 それと、多大なる物欲に負けてコンビニでバイトを始めることにしました。今週末に研修、来週から業務開始です。

3/8(Tue)

中国の全人代で「口パク禁止法案」 (海外ボツ!NEWS) 独房の壁を貫いた愛(?)の力 (海外ボツ!NEWS) インド人男性、股間にナットをはめて取れなくなってしまう (AZOZ BLOG) オッパイ凝視健康法 (ちんちんBlog) まとめてみた (pya!)

人権擁護法案、断固反対

デスノキャラによるわかりやすい人権擁護法案の問題点の解説 人権擁護法案説明 猛毒は偽善というオブラートに包まれている事が多い 人権擁護(言論弾圧)法案反対! (以上、情報源:朝目新聞) あまりにも気が重くなる、危機的状況。 とりあえずデスノートキ…

からくりサーカス36巻

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る 鳴海の感情表現がいつも以上で、何とも複雑な胸中。藤田和日郎は基本的にベ…

20世紀少年18巻

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (150件) を見る 特にこの作品に関しては、いかなる発言もネタバレになり得…

HOMELAND;見落とし

チュンソフトのHOMELANDですが、実は随分前からファミ通の期待のルーキー(続編やシリーズ物でない作品)のランキングに入ってました。タイトルは目にしていたけれど、メーカー名を見落としていたために最近まで気付かなかったと。発売日は4月29日ということで…

メテオス;ファミ通で38点獲得

メテオス公式サイト 落ち物パズルゲーム、メテオス。変わったシステムで面白そうだけど、落ち物は苦手だし…と詳しく調べずに放置しておいた一方、今週号のファミ通クロスレビューで9,9,10,10のプラチナ評価!これは買いか!? 基本はシンプルに、かつ応用も…

一段落

試験も山場を越えて連休に突入。火曜には片が付くけれど、今学期の単位の喪失っぷりは尋常じゃない…。必修かつ通年の英語IIIC(Writing)を落とした可能性が濃厚で凹む凹む。来年度の科目選択が圧迫されるわけですが、うちの大学は広大なキャンパスを所有して…

3/4(Fri)

日清カップヌードルの「ド」が小さい理由 気付かなかったが、それよりヌードルの語源の方が重大。 池袋トイザらスのpopが最高な件について 個人的にはドラゴンボールとはじめの一歩かな。 ラッパのマーク CMでラッパのマークを強調する理由発覚。 裏の顔 ア…