バーズ3月号に読切 道満晴明『机上紛争』&冬目景『青密花』前編

コミックバーズ 2016年 03 月号 [雑誌]


 月刊コミックバーズ3月号(1月30日発売)に、以下の読切が掲載されている。

道満晴明『机上紛争』

 アナログでマンガ原稿を描く女子高生の机の上で、文房具同士の戦争「書き派VS消し派」が勃発。
 文具の小ネタ(ケント紙はグリップが効く)をハサミながらの、ちょっとしたマンガ家エピソードが楽しい。新兵器の提案「消しカスから造り出したこのプラスチック爆弾…」何でもアリか。まるで提供かのような「COMIC ZIN」推しは最早お約束の域。「新たなる希望」「フェティッシュな異種姦」「B級映画テイスト」が渾然一体となった読後感には、首を軽く捻りながら唸らされた。

冬目景『青密花』前編

 7年前にマンションから落ちて亡くなった姉宛てに、差出人不明の手紙が届く。
 姉の風貌が黒髪ロングでミステリアスな美人で「いよっ、待ってました!」的なテンションに。様式美だ。でもちょいぼさぼさな妹(主人公)の髪型の方がタイプなんです。「ちょっとヤな夢見て…」寝不足な表情がグッとくる。姉が家族に見せていた姿と学校での態度は実は違っていたようで、さらに同級生の友人にも打ち明けていなかった一面が……というところで引き。後編は4月号(2月29日発売)に掲載予定。