COMICリュウ4月号 石黒正数『ネムルバカ番外編2』

 2月19日に発売されたCOMICリュウ4月号に、石黒正数ネムルバカ番外編2』が掲載されている。


 単行本収録がいつになるか判らないため保存用に購入。ネムルバカを引っ張るより新しい読み切りを描いてくれた方がありがたいのに、なんてことを思っていたが、別のとある作品と絡んでいるエピソードで、なるほどこのタイミングで発表する意義はあるなと納得した。
 あと表紙が石黒正数らしからぬ扇情的なイラストで何事かと思った。「過去最大露出度」の狙いについて日記に書かれているという情報を得て、久しぶりにサイトにアクセスしてみた。

俺の絵はエロくない、と普段言われるという事は、
オシャレエロ行けんじゃね?
と、思って露出を多めにしたら、どうやら俺は
こっち方面のセンスを欠片も持っていなかったらしく
エロくもない、オシャレでもない、ただ脱がしたかっただけ
という絵になりました。

(「おかんの家4」 2010年2月2日の日記より転載)

                            • -

 3月19日発売のCOMICリュウ5月号には別冊付録として「あさりよしとお毒入りアニメ評集成」が付属。80年代よりアニメージュ誌上でつづられたOVA評などをフル収録。