07th Expansion BTの訃報

 『うみねこのなく頃に』で有名な同人サークル、07th ExpansionでWeb管理を担当していたBTが今年7月10日に亡くなっていたことが、竜騎士07の製作日記で報告された。


 裏方として自分の好きな作品を支えてくれていたメンバーが欠けてしまい、非常に残念に思う。サイトでの恒例行事となっていた人気投票の企画が行われなかったこと(今回は有志で開催された)、また本人のブログが更新されていなかったことから、一部のファンの間では以前から行方が心配されていた。サークルへの問い合わせに親切に対応してもらった、即売会の会場できさくに挨拶してくれたなど、人柄の良かった氏を惜しむ声が散見される。
 この分だとEP6は夏まで延期かな。