一階民同窓会(モツ鍋)

 12日に、大学時代の一階民での同窓会があった。名前の由来はシンプルで、宿舎の一階に住んでいたことによる。
 遠くの実家住まいなにいやんの欠席は仕方ないにせよ、T山が翌日の仕事と終電の関係で早く帰ってしまい、途中参加の2人と接触できなかったのが心残りだった。まあ6人集まれただけでも上出来か。
 食事はモツ鍋を美味しくいただいた。いつも通り延々と食べ続けていたため、腹がいっぱいになるより先に顎が疲れて疲れて…。シメにちゃんぽん麺を入れるとは知らなかった。
 天然で、笑いにつながるディスコミュニケーションを生みがちなT山がいると、潤滑役として会話をフォローするのが楽しいな、と思ったり。
 kamsはゲームをハード性能や開発の側面から見ているため、主にクリエイターを追っている自分があまり拾っていない情報が聞けて面白かった。