シリウス11月号 『夜桜四重奏』の特製カバーが付録

 発売中のシリウス11月号に、ヤスダスズヒト夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』の特製カバーが付録として綴じ込まれている。


 デザインは本誌表紙のイラストと同じもの。ちょっと時期は外れているけど、これは良い水着。
 単行本7巻の帯に「さんざん言われておりますが……/音楽漫画ではございません!!」の一文が。まあタイトルがタイトルだし、各巻の表紙がキャラ1人+楽器で統一されているから無理もない。
 2巻が出た頃だったか、珍しくジャケ買いした作品。イラストはもちろん、題字のデザインにも惹かれた。

                            • -

 ヤスダスズヒトがイラストを担当している、成田良悟著『デュラララ!!』。アニメ化が決定し、茶鳥木明代によるマンガ版もGファンタジーで7月から連載されている。
 同じく成田良悟によるラノベバッカーノ!』(イラスト:エナミカツミ)はアニメをきっかけに知り、とても気に入った。原作を読んだ際に『デュラララ!!』の存在にも気付いたが未読。この機会に手を出してみるべきか。