『音楽と人』10月号にスパルタローカルズの安部コウセイへのインタビュー

 『音楽と人』2009年10月号(9月5日発売)に、スパルタローカルズのボーカル安部コウセイへのインタビュー記事8P(実質6P)が掲載されている。


 解散の経緯や心境が語られており、改めて残念な気持ちになった。創作活動に打ち込む熱意は持ち合わせていないが、音楽に限らず、自分の才能を信じる力は大切なんだろうなと感じた。
 当面の予定として、安部コウセイはソロで音楽活動を続ける模様。
 音楽雑誌の雰囲気に慣れていないせいか、インタビュアーがため口どころか上から物を言っている様は読んでいてあまり良い気分にはならない。


 あと今週のジャンプで、うすた京介の「今回の話を偉大なバンドスパルタローカルズに捧げます」という巻末コメントに驚いた。うすた京介は音楽方面に顔が広そうだけど交流があったんだろうか。