『うみねこのなく頃に』EP3&EP4 ガンガンJOKERとガンガンONLINEで連載開始

 07th Expansionによる同人ゲーム、『うみねこのなく頃に』のマンガ化企画が順調に進行中。

  • エピソード3→作画:夏海ケイ ガンガンJOKER10月号(9月19日発売)より連載開始
  • エピソード4→作画:宗一郎  ガンガンONLINE10月1日更新分より連載開始


 同人界隈では前々から充分な知名度があったと思うが、アニメ化で(メディアは違えど)作品に触れた人がぐっと増えたのではないかな、と。
 公式サイト(→)では、エピソード1を全て収録した体験版を公開中。

 エピソード2もクライマックスなのにこの予告は酷すぎる。台詞が何より酷いが、エコーがそれに拍車をかけてる。まさかアニメスタッフまで予想外の方向に突っ走るなんて。まあ鯖らしいといえば鯖らしい…かな。

 煉獄の七杭(2chうみねこ本スレpart528より)。

                            • -

 先日pixivで発見したイラスト。エピソード2以降のネタバレ注意。





 ワルギリア大好き。EP3のサポートぶりも、「北風と太陽作戦」も、EP4のお茶目な感じも全部好き。



 ガァプも気に入ってるんだけど、何が自分の嗜好にヒットしているのかいまいち把握できていない。



 お師匠様は困った表情が魅力。



 556可愛い。『月うさぎの舞踏』は良い曲。



 嘉音ブレードの衝撃は忘れない。



 こういうデフォルメ具合は見ていて楽しい。よく言われているけど、前髪パッツンのキャラが多い。



 ドラノール・A・ノックスのおかげでEP5はかなり楽しめた。「ノックスの十戒」の擬人化だったり、ライバル的ポジションで活躍したり、ヒートアップするとアレな感じになったり。ロリ扱いされてるのは意外だった。



 この2ショットはうれしかった。



 シーンのピックアップセンスが良い。郷田ハイタッチとか無能蔵臼とか。はさんじゃうおばさんには笑った。

                            • -

 http://loda.jp/when_they_cry_3/?id=1494
 何故か2ch本スレで人気のガートルードさん。