『Fellows!』Vol.6に山名沢湖の読み切り

 書籍扱いの新マンガ誌『Felows!』Vol.6(8月12日発売)に山名沢湖の読み切り『サイクリング・イデア・ロード』が掲載されている。
 巻末のコメントで知ったが出産したとのこと。おめでとうございます。


 Vol.6は睦月のぞみの新連載『兎の角』、新人の読み切り一挙8作品と読み応えあり。吉田覚『彼方の街 退屈な夏』がとても気に入った。次回作を熱望している。森薫入江亜季宮田紘次といった連載陣も好調。今号は特に満足度が高かった。
 仕方がないことだがFellows!に新人を固めているため、コミックビームの方に新鮮さが足りない。9月号から新井英樹の新連載は始まったものの、やはり自分の中にパターンとして蓄積されていない作家に出会いたい思いはある。『放浪息子』や『アベックパンチ』や金平守人が好きだから購読は続けるけど。
 10月号から、うすね正俊『砂ぼうず』が連載再開。帰ってくるとは思ってなかった。また、羽生生純が新連載を始める。


 水着がテーマのアンソロジー『Swimsuits Fellows! 2009』も発売中。森薫がすごく良い。丸山薫に注目した自分のセンスは間違っていなかったと再確認。テーマに対して変化球な作品も多く、楽しませてもらった。今後もこういった短編集を出してほしい。


Swimsuits Fellows! 2009 (BEAM COMIX)

Swimsuits Fellows! 2009 (BEAM COMIX)