まんがタイムきらら9月号に『けいおん!』アンソロジー小冊子

 まんがタイムきらら9月号(8月8日発売)に、かきふらいけいおん!』のアンソロジーコミック小冊子『みんなでうん☆たん!』が付録として封入されている。1人1ページ、イラストと4コマ1本。以下、作家陣。

 期待通り、大沖三上小又が載っていて一安心(作家一覧が書かれている裏表紙は開封しないと確認できない)。9月号の表紙で、唯が『はるみねーしょん』のお面をかぶっていて吹き出しそうになった。
 カヅホと勇人が気に入りつつも規視感があったのでググり、『キルミーベイベー』と『はなまる幼稚園』の作者だと思い出す。
 以前にイラストを取り上げたIxyが載ってて驚いた。想像以上に編集部はネットをチェックしてるんだろうな。


 4コマ誌を買うのは初めてなので、折角だからじっくり読んでみることにする。