基本セット2010 スポイラーリスト

 リストへの反映はまだだが、現在201枚まで公開されている。
 《稲妻/Lightning Bolt 》や《強迫/Duress》など過去の優良カードが帰ってきた赤と黒、新規カードが強力そうな白と緑に対して、青がいまいちぱっとしない気が。

                            • -

 Xbox Liveアーケード『Duels of the Planeswalkers』のキャンペーンモードをさくっとクリア。
 クリーチャーがダメージを受けた際、その分が引かれたタフネスが表示されるのは大問題。4/4の生物が2点食らったら、それは4/2ではなく「2点のダメージを受けている4/4のクリーチャー」。たまに勘違いしている人がいるので、誤解を招かないようここはきちんとすべき。
 《放蕩紅蓮術士/Prodigal Pyromancer》が自身を対象に能力を起動できなかった。たまたま起こったバグなのか仕様なのかは不明。
 せめて、ゲーム中に収録されているカードは4枚まで積めるようにしてほしかった。そのくせやたらと4枚も用意されてるラッキーチャームが反感を煽る。貴重な追加枠をお前が埋めるんじゃない。