WiiにPS2のコントローラを接続する周辺機器

Wii用コントローラ変換アダプタ『リモコンツナイデント』

Wii用コントローラ変換アダプタ『リモコンツナイデント』

 WiiPS2のコントローラをクラシックコントローラーとして使用可能にする変換アダプタ「リモコンツナイデント」が6月29日に発売される。価格は1785円。各ボタンに連射機能を設定することもできる。開発はゲームテック
 クラコンはグリップ感がいまひとつなので、これは需要がありそう。ただ、グリップ感の問題を解決した(と思われる)クラシックコントローラーPROが8月1日に発売される。こちらは2000円。これらの需要が最も高まるのはモンハン3発売直後だろうけど、3にはクラコンPRO同梱版も用意されている。勝負するにはちょっと時期が遅かったか。せめてモンハンG発売前に間に合っていれば。
 クラコンのボタン配置(ABXYの配置が横長の菱形)が気になる、PS2時代からモンハンをプレイしている、モンハンGをまだまだプレイする、といったユーザなら。P2Gに慣れたせいか、試しに持ってみたらPS2コンでのモンハン持ちにかなりの違和感が。