「空からおたまじゃくしが降ってきた」というニュースから何を連想するか

 mixiのニュースで知り、言わずもがな即座にウェザー・リポートを連想したんだけど、ニュースに言及している日記をざっと見て上記の作品が挙げられているのを確認。『海辺のカフカ』はすっかり忘れていた。

 「内容が地味な作品」という意味だと思っていたが、「作品の位置付けが地味」(要するに知名度が低い)と捉えて挙げている人も。
 自分が訊かれたなら迷わず石黒正数それでも町は廻っている』。あと最近推されているのを見掛ける頻度が増えた勝木光ベイビーステップ』。

1079 学名ナナシ :2009年06月01日 22:02 id:vpU9Nc1y0
この手のスレ見るといくらでも挙げたくなる。
正義警官モンジュ
S60チルドレン
生活
ベイビーステップ
レンジマン
白球少女
がらくたストリート
土星マンション
とよ田みのる作品
かがみふみおのラブコメ作品
木村紺作品


あぁまだまだ書き足りん。

 自分と嗜好が似ていて思わず笑ってしまった。『正義警官モンジュ』、『がらくたストリート』、とよ田みのる作品を並べるセンスを信じてとりあえず『白球少女』を探すことを心に決めた。