Xbox360『電脳戦機バーチャロン』ツインスティック受注間近

 6月5日のコラムで、ツインスティックについて報じられている。価格は30000円、発売時期は11月中旬を予定しており、事前予約の受注が一定数に達すると商品化されるとのこと。詳細は6月13日に開催されるマイクロソフトのイベントにて。
 ダウンロード販売されている移植作品の専用コントローラを出す、という難しい企画にもかかわらず、実現まであと一歩の所まで漕ぎ着けた。オンライン対戦が主流のタイトルなので、発売時期が半年近く先というのが難点だが、専コンを買うコアなユーザが一定数いるなら過疎化の心配はあまりないのかも。

                            • -

 Xbox360『Duels of the Planeswalkers』の収録カード数が280種類しかないらしいと判って、「自由にデッキ構築できない説」が現実味を帯びてきたため、急速に期待感が萎えてしまった。公式フォーラムの「Is It True -- No Deck Building?」に明確な解答がないことをもっと不審に思うべきだったのか。
 代わりと言っては何だけど、「VSシステム」というTCGが北米でコンシューマゲーム化されていたことに思い至り、PSP『MARVEL TRADING CARD GAME』を注文した。