『ドリームクラブ』の発売日が8月27日に決定&新PV公開

 スルーの予定なんだけど、月に何度か「もしかして買いでは?」と思ってしまうのが怖い。
 2.5Dが好きな方は当然『タイムリープ』もチェックしてますよね。

 こんな所にネタを仕込んでくるとは…。アークシステムワークスを見直した。

                            • -

 Wiiウェアで5月配信予定とされている『ディシプリン 調律帝国の誕生』の新情報が全く出てきていない。延期されそうな気もするし、XBLAみたいに事前告知なしでいきなり配信という可能性もあるような。

                            • -

 ようやく『東のエデン』を6話まで観た。エンディングの映像がとても気に入った。本編の方は、これといって尖った要素はないものの、続きが気になる展開で面白い。アニメに限らず、感想や意見のアウトプットを念頭に置いていると重箱の隅が過剰に気になってしまうのは悪い癖。

                            • -

 たまたま機会があって、竹村雪秀『TAKE ON ME』を初めて単行本で読んだ。コミックメガストアで読んでいた頃には気にも留めていなかったけど、各話のタイトルは映画から取っていたことに気付く。とすると、もしや作家名の雪秀(せっしゅう、と読む)は、『戦場にかける橋』で日本人男優として初めてアカデミー賞にノミネートされた早川雪洲から取っているのでは…という考えが頭をよぎったがそのまま見送る。あとヤスダスズヒトがイラストを寄稿していたのが意外だった。