シェーキーズがお得

 8日に人生回り道の4人でシェーキーズに行ってきた。ピザやスパゲッティが食べ放題で、ランチバイキングなら780円と非常にお得。常連になってしまいそうだけど、この手の店にひとりで来店して黙々と食べ続けているのってどうなんだろう。今サイトを確認していてカレーを食べ忘れていたことに気付いた。
 店を出た後はアパートに移り、途中で手作りのケーキをご馳走になりつつだらだらとしゃべっていた。Daisukがバイトの時間ということでお開きになったが、自分は残ってテレビを見ることに。深夜にバイトが終わったDaisukが再びやってきてそのまま朝まで雑談。あまつさえ、家主が寝るからと解散した後にもアパートの前で4時間ほどだべっていた。36時間起きっぱなしというのは珍しい。
 「おでこを出しているキャラクター(でこキャラ)は人気がいまひとつな法則」が提示された。反証を思い付けなかったのが何だか悔しい。

                            • -

 6日は久しぶりにKazumaRioさんと会った。社会人の話は為になる。特にRioさんには、こんなぼんくらに会うためにわざわざ足を運んでもらったのに、ゆっくり時間が取れなくて申し話なかった。だらだらとしゃべり相手になれるのが数少ない取り柄なのに(時として欠点になるけれども)。
 月イチでプロキシー可のMTGの会合を開いているという話を聞いた。Xbox Liveアーケードの件を知ってからやる気が再燃しているところなので丁度良い。予定が合うようなら参加させてもらおうかと考えている。