『胎界主』第2部開始

 第1部完結後、充電期間を経て第2部「ロックヘイム」が始まった。最初のエピソード「バンシー牧場」が18ページアップされている。次の更新は5月12日、以降は通常の3日ごとに3ページ更新とのこと。
 今第1部を読み返して色々と感心している途中。wikiがあるけど、自分で気付く喜びを大事にしたいのでしばらくは確認しないつもり。
 カラーのマンガを月産30ページのペースでアップしていくのもすごいけれど、さらっと「総ページ予定数は1000枚くらい?完成予定は三年後です」と言ってしまうのがすごい。「これは面白いに違いないぞ」と詳細な設定を考えるのはありがちだけど、脳内やチラシの裏で終わらず、それをきちんと形にして第1部1500ページを描き上げる創作意欲は並大抵のものじゃない。しかも3部構想というんだから恐れ入る。