エロマンガ家、草野紅壱が一般誌で活動していることを単行本発売によって知った。コミック阿吽を買っていた頃によく読んでいて、絵の雰囲気はとても好きだったものの、実用性という点で嗜好とずれていたため単行本は買っていなかった。
 今回の作品は買うつもりなんだけど、リアル妹がいる身にとって『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』というタイトルを手に取るのは辛いものがある。

                            • -

 アニメ『リストランテ・パラディーゾ』第1話を観た。
 3Dの背景が馴染んでいない。序盤、店の前の路地で3Dによる強烈な違和感を植え付けられるため、以降ずっと背景が過剰に気になってしまった。
 オープニング、エンディング共に面白味はなかった。求めてるのが間違いなのかもしれないが。

                            • -

 主にオープニングとエンディングを再度確認する目的で『けいおん!』第2話を観た。
 先日なぜベースの動きを評価したのか謎。演奏している時の雰囲気がそれらしいと思ったんだけど…。OPの映像が全体的に気に入ったのは曲の影響が大きいように感じた。EDは左右をぎょろりと睨め付ける所が好き。
 本編は、4コママンガを原作に忠実にアニメ化するとこんな具合なんだろうなと思った。

                            • -

▼購入したマンガ