『涼宮ハルヒの競演 ハルヒコミックアンソロジー』が発売中。ハルヒに大した興味もないし、普段アンソロに手を出したりもしないので「公式アンソロ? ふーん」くらいに思っていたら、作家陣に道満晴明の名前を見つけて目を疑う。トニオ・トラサルディーのプリンを食べた億安ばりの一連のリアクション。他にもくぼたまこと沙村広明など、意外とバラエティに富んだ面々。
 道満晴明『性本能と水爆戦 征服』は3月31日発売。あとブログの「日刊オレの嫁」の更新が続いていてうれしい。

                            • -

 IKKI5月号より、きづきあきら+サトウナンキの新連載『セックスなんか興味ない』が開始。
 『まんまんちゃん、あん。』が完結して、さて次はどんなテーマで描くんだろうと思っていたら直球だった。表紙も含めて。買いづらい人いたんじゃないかな。オムニバス形式で、1話は好感触だった。

                            • -

 Wii関係のニュース。

 また、DS『THE LEGEND OF ZERDA Spirit Tracks(仮)』も発表された。

                            • -