冬目景『ももんち』シリーズ最終章がビッグコミックスピリッツ3月23日発売号に掲載予定。
 完結か。まだ読んでいたい気はしないでもないけど、この辺りでまとめておくのが良いと思う。
 『ACONY』1巻が3月23日、『幻影博覧会』3巻が3月24日発売。GoFaでの原画展は3月20日から4月5日まで。

                            • -

 黒咲練導放課後プレイ2』の最新話を読んだらほとんどMTGの話題(バベルとか)で吹いた。しかも切り出し方が『スターライト・マナバーン』(GAME JAPANの前身である、今は亡き月刊ゲームぎゃざで連載していたマンガ)って、どれだけの人に通用すると思ってるんだ。
 まあ最近MTGへのやる気が再燃してるからかなりうれしかった。今頃になって、時のらせんブロック全体のコンセプトやアイデアに感心したりしてる。ここ何日かは、以前ざっと目を通しただけのマナバーン2009を逐一カード情報と付き合わせながら熟読中。リミテッドやりたいなー。Xbox Liveアーケードでの配信が待ち遠しい。