21日にオフ喜利マニアというイベントを見に行ってきました。以下、各コーナーの感想です。

 初めて足を運んだのが第1回オールナイトだったので、レポートだけ読んで知っていた昔の映像が観られて良かったです。権利の問題でDVDの販売は難しいらしいけど、もし出るなら買います。四万十川さんの壊れた回答が大爆笑を巻き起こしていたあの空気は異常だったなぁ…。

 ニューカマーは少々不安だったけどとても面白かったです。個人的に1位は永田さんかてにをはさんかなと感じたため、永田さんも次回参加してもらえるとうれしいですね。簡易レポにもあるいっぺぃさんの回答は衝撃でした。

  • チーム対抗戦

 サシ喜利のお題ひとつに2分というのは短く感じました。アフレコの尺の短いお題(ムチのあれ)はメリハリがあって良かったです。松本さんは随分心配していたようですが、茶番は大いに結構ではないかと。
 まあそんな感じです。夏の本大会と詳細レポ、楽しみにしています。

                            • -

 腹ペコ戦隊はしレンジャーの「はしカレンジャー」、コミティアのサイトの通販ページと、とらのあなにて委託販売中。
 部数が読めないので急いでコミティアに注文したけれど、後日とらにも委託されることを知ってちょっと損した気分に。まあ色々な所で買えるようになったのは良いことだ。

                            • -

▼購入したマンガ