『ラストレムナント』はメインストーリーを置いといてせっせとクエスト受注中。七人衆のキャラがサブイベントで先に登場してちょっとわくわく、みたいなことも。
 リーダーユニットを使える数がもう少し多ければ良いのに。ギルドで仲間を雇えるから余計にそう思う。まあ普通のRPGでもメインキャラを全員一軍で使う訳じゃないから、これくらいが良いバランスなのかな。亜人種キャラが好きなので、ラッシュ、トルガル、ブロクター、パグズ、ギルドで雇ったソバニがメインメンバー。
 想定外の問題がひとつ。ダンジョンのマップが、通った道が自動で埋まっていくタイプではなく、地図を拾わないと一切マップ画面を呼び出せない。そのため、戦闘が終わる度にどっちから来たのか判らなくなりやたらと迷ってる。おかげで、地図を発見した時の喜びは格別。

                            • -

▼購入したマンガ

 『冷たい校舎の時は止まる』の原作が小説、それもメフィスト賞受賞作品だと買ってから知った。これは先に原作を読まないといけないな…。