「オフ喜利F」、12月27日開催決定。チケット予約は11月8日10時から。

                            • -

 ゲーマガの『風来のシレンDS2』のレビューに「シレン3にがっかりした人に」的なことが書いてあって笑った。3は発売前に不安要素が多かったため過剰に期待感を高めないことで心の予防線を張っていたけど、それでもなおがっかりな出来だったからなぁ…。
 DS2は元となるGB2を未プレイなので、新作気分で楽しむつもり。比較してしまって不満を感じる心配はないのが救い…になるような出来ではありませんように。
 今は『ラストレムナント』と『428』への期待感が妙に高まっていて困る。この昂りはスマブラX以来。

                            • -

 有隣堂ヨドバシAkiba店で三浦建太郎ベルセルク』を大規模にPRしていて、既刊が全巻平積みされていた。集めるなら今しかないような切迫感が。
 ブックファースト秋葉原店では今井神NEEDLESS』の既刊を全巻良い位置に面陳していた。ざっと見たところ、研磨もされておらず状態はかなり良好だった。最近重版されたのかな。
 K-BOOKSで「自分の描いた本が平積みされてるんで記念に写真を撮っても良いですか」というような声が聞こえてきて驚いた。物陰で聞耳を立てていた限り、おそらく『妄想戦記 ロボット残党兵』の横尾公敏のはず。有名人に遭遇したのは初めて。

                            • -

▼購入したマンガ