「その気持ちが本当なら、なぜ行動に移さないんだ」という観点で、こういう話題になると黒澤明の『生きものの記録』を思い出す。
 『SKET DANCE』には終わってほしくないし、『バクマン。』もあまり順位が芳しくない。これはようやく重い腰を上げてジャンプを購読する良い機会なのかもしれない。コミックビームウルトラジャンプアフタヌーンのアンケートは出してるけど、最近ファミ通のアンケートを出しそびれることが多い。反省。

 1号前のモーニング2を全ページ無料公開中。編集スタッフ一同のメッセージにちょっと感動。

 かわのさんのマンガ持ち込み体験記が完結したので改めて紹介。

                            • -

 テレビぴあとテレビブロスの現最新号に伊集院光へのインタビューあり。最近発売された『伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー』について。
 クロスワードと間違い探しの企画が面白そうなんだけど、DVDには収録されてないようで残念。

                            • -

▼購入したマンガ

 『大東京トイボックス』3巻が近所で完売。うれしいけど早く読みたい。
 『放浪息子』8巻、カバーの背の部分が真上から見ると半月型といっていいほど丸まっているのが気に食わなくてまだ買ってない。東京で多少ましな物がないか探す予定。
 10月下旬に発売予定の道満晴明『最後の性本能と水爆戦』の表紙が25日にあがったとのこと。…気長に待ってます。