林田球ドロヘドロ』71話(12巻収録)の扉絵に13がいない。1エピソードにしか登場してないキャラもいるのに。
 12巻の続きは現在発売中のIKKIで読めます。
 宇都宮の餃子像が割れたニュースを読んで、ギョーザ男の「腹から具が!!」を連想した人は同胞。

                            • -

 吉河美希ヤンキー君とメガネちゃん』6巻21Pの中庭を見て、うちの高校そっくりだなぁと思った。その後よくよく観察すると、正面入口、昇降口、校庭から見た校舎、校舎裏の自販機がある通路なども酷似している。母校が紋白高校のモデルなのはまず間違いない。こんな風に懐かしさを喚起されるとは思っても見なかった。ただ、背景が気になって話に集中できない弊害が。

                            • -

 DS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をちびちびプレイしている。現在ステージ12。
 プレイヤーはウィスプ(要するにカーソル)をタッチペンで操作して、敵が撃ってくる弾を回避しながら味方ユニットにタッチして攻撃指示を出す。ユニットの配置にはシミュレーションゲーム的な要素もあり、プレイ感覚は非常に独特。
 奇抜なゲームシステムを発案し、かつ一定の完成度まで練り上げたのはすごいと思う。ただ個人的には没入度がいまひとつ。面白いけど、何時間も続けてプレイする気にはならない感じ。