29日は天候が良くなかったものの池袋の本屋を散策。
 期待通りに『ジャバウォッキー』と『空色動画』を新刊コーナーに面陳している上、わざわざTAGROの同人誌まで扱っているジュンク堂。流石の一言。
 とらのあなはずっと美品を探していた『オレたま』2巻が積んであって助かった。あと『キミキス』を買ったらとら限定の小冊子(ネーム集)が付いてきてラッキー。
 LIBROは『ニコイチ』などが置かれていた一角が手帳に乗っ取られていて凹んだ。『好きっていいなよ。』は集めるべきか迷ってたんだけど、葉月かなえの既刊をこれでもかと平積みする推しっぷりに惹かれて購入を決意。周囲の店と競合するためか、池袋店は平積みに特徴があって大好き。

                            • -

▼購入したマンガ

 ビーム短編傑作集のマンゴー編には山名沢湖『ピコレースはしごレース綿レース』が収録されている。国会図書館まで複写を取りに行ったのが懐かしい。