ありがたいことにまたお声をかけてもらったのでマンガ座談会に行ってきた。参加者は以下のお二人。

 マンガやお笑いに関して貴重なお話が聞けて面白かったです。出不精なのでまた誘って下さい。かわのさんの新作『カエデ』がサイトにアップされるのをお待ちしてます。言いそびれた点や、再読して気付いた点についてはメールにて。それとビダさんが徳弘正也『ふぐマン』を読んでるのが少し意外でうれしかったです。
 その後はロマンチックセクシーの単独ライブへ。コントのみだけど、ネタのパターンが豊富だったり映像ネタもあったりと飽きさせない構成だった。『ウォーリーを探せ』が気に入った。あと、前のコントの設定に別のコントでちらりと触れるあの感じが大好き。自分が天丼に弱いだけでなく、ネタ同士が地続きな感じが良いというか…。