Xbox360が3モデルとも9月11から値下げ。

 箱○ユーザーとしてはこれを機にもっと普及してほしい。最近は国内のRPGラッシュだし、廉価版も増えてきたし、今後もPS3とマルチ展開が多いしで、ソフトのラインナップは悪くないと思うんだけども。先月の品切れは勿体無かったなぁ。

                            • -

 ジャンプスクエアの意外な人選もそろそろ尽きてきたかな、と思っていたら今月号に古屋兎丸が載ってた。しかも読み切りじゃなく連載。次は誰を呼んでくるのか楽しみ。

                            • -

 4日の深夜に残留組5人で飲み会…のはずが集まって早々モンハン大会になってしまった。9時間ほど延々と。面白かったんだけど、にいやんが地元に帰ってしまう件などしゃべりたいことがあったので複雑な心境。

                            • -

 バイトの話。お客さんから話題を振られた場合を除き、余計なことは口に出さないようにしている。ただこの間のジャンプ系単行本の発売日、人気作品がずらりと並ぶ中で迷わず『TISTA』2巻を手に取りレジに差し出した男子高校生には、「この作者の短編集も本日発売ですが、いかがですか」と言うべきだったのではないかと軽く後悔。