モンハンP2G。フルフルの外見が奇抜でびびった。竜じゃないだろ。ランスで挑むも電撃からの連続攻撃をくらって一撃死。その後もやられて初のクエスト失敗を経験し、体力の上限を上げる必要性を痛感した。身軽に動ける片手剣に頼って撃破に成功。
 怪鳥の耳が手に入らなくてクック装備が揃わない。1個だけ持ってるけど、入手した時のことを覚えていない。剥ぎ取りか、成功報酬か、はたまた拾ったのか…。しばらくは攻略情報を見ずにこういうもどかしい状態を楽しむつもり。

                            • -

 相変わらずバイトのことを考えると気が沈む。別に仕事がきついとか、性格の合わない同僚がいるとかの問題がある訳じゃなく、いざ出勤したらそれなりに充実感もありながら働いてるんだけど、単純に時間を取られるのが嫌。
 週3で希望を出したのに週5日で組まれたシフト表を見て絶望した。店長と交渉したところあっさりと下旬の出勤日を2日削ってもらえて喜んでいたら、別の社員からやっぱり入ってくれと言われてまた凹む。
 生半可な覚悟で楽しみたいことが多いせいで過剰に時間を欲しがってるのは自覚してるつもり。
 以下、レジの横で流している『崖の上のポニョ』の映像(多分CDのPV)に食い付いた若い女性3人組の会話。
 「ポニョのお父さんって、所ジョージが声やってるよね」
 「ああ、人間をやめて海に住んでるんでしょ?」
 「頭おかしいよねー」
 何か大切な理由があるって察せよ!
 あと映画版『デトロイト・メタル・シティ』の映像を流してる2階から「あ、これ! デストロイヤーズだっけ!?」って声が聞こえてきて笑った。