『SKET DANCE』、今週号でバンドエピソード終了。当初はピロウズの名前が作中に出ただけで喜んでたけど、まさか『Funny Bunny』の歌詞ありきの展開とは。巻末のコメントでも推してたから、篠原健太は相当なファンなんだろうな。
 で、流石にジャンプの影響力は大きく、Yahooの歌詞アクセスランキングやどこかの着うたランキングで突如『Funny Bunny』が上位に食い込んでるらしい。ピロウズのファンがさらに増えつつあることも、そういう行動に移るくらい『SKET DANCE』に興味を持っている人が多いこともうれしい限り。
 あと『クイズプレゼンバラエティ Qさま!!』でピロウズの曲が色々使われてたらしい。ナイス編集。Qさまが「クイズさまぁ〜ず」の略だとついさっき知った。

                            • -

 スパルタローカルズ新アルバム『Leecher』、大好評ヘビーローテ中。最初に通して聴いた時は少し違和感を覚えたけど、最早ノリノリ。何週前だったか、深夜の馬鹿力で『パレード』が流れた時は突然のことに耳を疑ったなぁ。