アフタヌーン9月号から冬目景『ACONY』が連載再開ということで期待していたのに、いざ蓋を開けてみたらカラー4Pだけで拍子抜けしてしまった。
 アフタヌーンの増刊号『good!アフタヌーン』、11月7日発売予定。おそらく目玉と思われる石川雅之の他、どういった作家陣を揃えてくるのか気になるところ。

                            • -

 スーパージャンプ7月23日発売号から徳弘正也の新連載『ふぐマン』が始まっている。
 美女とまともに話せない体質の研究者が主役。重いテーマの作品が続いていたけど、今回はギャグっぽい。見知った場所が舞台のモデルにされているので、「この背景、あの建物かな…」みたいな楽しみ方もできそう。

                            • -

 志村貴子がブログで「『かわいい悪魔』の続きもがんばります」と発言。
 再開予定があるのかな。個人的には、『放浪息子』を落とさないことを優先してもらいたいんだけど…。まあ『ルート225』も同時に連載できてた訳だから、調子を崩さなければ大丈夫か。

                            • -

 25日はアパートにDaisukが遊びに来た。昼過ぎからバイトに行くまでしゃべり続けること10時間。それでも尚、後々になってから「あの話をしてなかったな…」と思い浮かぶことがちらほら。RPGにおけるストーリーについて話している途中、昔の単純明快な行動理由の例としてお互いFF5の飛竜草を思い付いてて笑った。あと、インサという遊びがあることをメモしておく。

                            • -

▼購入したマンガ