諸事情により手に入るのが遅れてしまったため、今頃になってPS3ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』をプレイし始めた。現在第2章。
 何となく2Dのグラフィックが高精細な気がする。インタビューによると立ち絵のバリエーションが豊富らしいのでうれしい。この作品に限らないけど、「次世代機だから」と必要以上に字を細かくしてやしないかと思う。あと楽しみにしていた予約特典のスティックポスターが思いの外少ない3枚(アロウン、リアンノン、スィール)だけでちょっとがっかり。
 でも、なかむらたけしが夏コミに偽住所不定の名義で参加するそうなので気分が盛り返した。他のサークルも早めにチェックしておかないと…。

                            • -

 アイマスの新作、PSPアイドルマスターSP』は今冬発売予定。3バージョンあり、それぞれ収録されているアイドルが異なる。「パーフェクトサン」に春香、やよい、真、「ワンダリングスター」に雪歩、伊織、亜美真美、「ミッシングムーン」に千早、あずさ、律子を収録。美希に関しては続報を待てとのこと。プロデュースできるのはソロのみ。1日の行動が朝昼夜の3回に。
 まさかPSPで新作とは。DLCがないことを考えると、3本購入しても高くない…とは思えないなぁ。アイマス熱は急激に上がって急激に覚め、今は好きなサイト(双葉のないしょとか)でアイマスネタのマンガを読んで楽しんでいる程度なので買う予定なし。

                            • -

 DS『カルドセプトDS』の発売日が10月16日に決定。公式サイトに「カルドセプトとはどういうゲームか」という解説があまりに少なくて笑ってしまった。早めに更新しないと新規層を取り逃がしかねないと思う。まあ常連のプレイヤーが食いつけば充分利益は出るような気もするけど。

                            • -

▼購入したマンガ