行き付けの本屋でにいやんと遭遇。「昨日3人で集まって徹夜でモンハンやってたから眠いよー」と言われて内心かなり寂しかった。こういうのが中高生男子の間で流行る強みだよなぁ。ポケモンと違って協力プレイができるから、実力差に関係なく楽しめるのも大きい。
 最新作のモンハン3はWiiだけど、今後まず間違いなくPSPでも続編を出してくるはず。今が買い時なのか。最近規定の日数を超えたシフトを組まれてて浮いた金はあるから、あとは更なる金と時間の工面のために、あまりシステム的に惹かれない『インフィニットアンディスカバリー』をスルーすれば…。

                            • -

 そろそろ大きな本棚が必要になってきた。ネットでざっと種類や価格を調べてみたら、楽天のゲキカグって所が良さ気。置く場所は何とかなるけど、2メートル前後の本棚を組み立てるのに充分な空間が確保できるのか不安。