アンディー・メンテの同人ゲーム『アールエス』がまたバージョンアップされてる。現在ver262。プレイ時間が概算で200時間を超え、ようやく現メンバー全員が技を7個以上セットできるようになった。ダンジョンの侵入条件を見る限り、まだ何人か仲間になってないキャラがいるっぽい。未だに45話から進まず、RSマニア度50840℃。
 新作がアップされてるようだけど、まだ落としてない。生態系の栄枯盛衰を見守るゲーム、ってことで良いのかな…。
 『エレGY』、講談社BOXにて発売中。ちょっと読んでみたい。

                            • -

 IKKIは作品の最後のページに担当編集者の名前が明記されていることに再度気付いた。責任表記という意味でも大事だし、「このアオリ文センスあるなぁ」みたいな時にチェックできるので、他の雑誌でも取り入れてほしい。
 林田球ドロヘドロ』に「構成担当メチクロ」と書かれていたけど、具体的に何をやっているのか気になる。随分前のMHzでは特に触れられてなかったような。

                            • -

 トム&ハンクス、芸人編スタート。サイトがリニューアルされ、podcastの更新も月〜金に。
 三村、松岡と名乗ってた放送をずっと聞いてたから本名に違和感が…。まだフリーみたいだけど、どこの事務所を狙ってるんだろう。