PLAYSTATION Storeゲームアーカイブスにて、6月25日から『ゼノギアス』など6タイトルが配信されている。
 『ゼノギアス』の企画、演出、イベントを担当した加藤正人シレン3のシナリオも書いている。代表作は『クロノ・トリガー』ってことになるのかな。Wikipediaによると、『バテン・カイトス』のシナリオも書いてたらしい(1のみ)。そういえばバテン3の企画はどうなってるんだろう。

                            • -

 4機種ある中で最後に発売で、しかも延期されていた『ギターヒーロー3』Xbox360版の発売日が7月24日に決定。

                            • -

▼購入したマンガ

 『FLIP-FLAP』はイチ推し。今年も書く予定のマンガ私的10選は早くも候補が16作もあって悩んでるんだけど、この作品は既に当確。運良くバイト先のコミック担当の方とゆっくり話せる機会があったので、強力にプッシュして平積みにしてもらった。
 『うみねこのなく頃に』エピソード2のマンガ版は7月18日発売のGファンタジー8月号よりスタート。作画はひぐらし祟殺し編を描いた鈴木次郎竜騎士もマンガ化は念頭に置いて本編を書いてるんだろうけど、「あれ」は率直に視覚的な表現で描いてしまって大丈夫なんだろうか。