シレン3、エンディング後のサヌキノ竹林クリア。マゼルンの辺りで修正値高めの盾が作れたのであまり苦戦しなかった。後半の戦車にはひやひやしたけど。次はヲチミズ峠を狙う。

                            • -

 13日は高校時代の友人、シゲが学会絡みで近所に来ると聞き久しぶりに会うことに。メールではたまに連絡を取ってるけど、実際に会うのは3年ぶりくらいかな。話題を中心はマンガで、他に向こうの研究室の状況など。作品の嗜好のポイントとして「男の憎悪と女の嫉妬」を挙げていたのが興味深かった。今後のオススメの参考にしよう。
 その日の昼前にDaisukがゲームを借りに来たついでに立ち話をしていたらゆうに1時間以上過ぎてた。また、シゲと別れた後にはシチヤと酒を飲みながら映画を観て、それからだらだら雑談したりもじぴったんをプレイしたりして帰ったのは14日の昼。随分としゃべった1日だった。