はてなでアクセス元をまめに確認するようになって、今度は自分のブログをオススメということでサイドバーに置いてくれている方を見付けた。ありがとうございます。
 『マテリアル・パズル』のキーワードから連日のように人が来てるのはどうした訳だと思ったら、言及されてる回数が非常に少ないことが判ってちょっと哀しくなった。4月なんてたったの4回(実質2サイト)。結構部数の出てるガンガンで連載してるのに…。
 バイトを始めて2ヶ月。マンガやゲームに割く時間も減った中、激減したのはネットの時間。PCで巡回しないまま1週間が過ぎたりしてる。携帯からだとソースの確認、関連サイトの参照、タグ打ちなどが面倒で、重要なのに日記で触れず終いの件(ジョジョ第3部出荷停止、ヤングサンデー休刊他)があるのは良くないと思ってる。
 バイト先で、同年代の同僚に「神様」や「ゼウス」という異名を付けられてることを今日知ってびびった。「皆の間でかなり評価が高いんですよ」とか「○○さんがいないと店が回りませんからねー」って言われたけど、名前負けにも程があるっつーの。でも頼りにされてることが判ってすごく良い気分。気を引き締めて頑張ろう。