上記URLからGameTrailers.comで公開している動画を視聴可能。また、23日12時よりファミ通.comにて日本版最新プロモーション映像を先行公開するとのこと。
 「ATK・DEF・HIT・AGL・INT」というステータスや、通貨単位がフォルであることなど、スターオーシャンシリーズの番外編な気すらしてくる。スターオーシャン4を(マルチ、独占に係わらず)Xbox360で発売する予定があるなら、さっさと発表した方がハードの普及とインアンの売上げ増につながると思うんだけどなぁ。

                            • -

 http://chun.sega.jp/shiren3/special/
 『風来のシレン3』の紹介ムービーとオープニングムービーを公開中。
 発売まで後2週間。アイテムを拾う動作をオフにできるから、3Dによるモーションの遅さにイライラすることはなさそう。他に気になるのは、実際にゲーム画面で見た際の視認性と、仲間の操作切換えが面倒でないかどうか。

 先日Guitar Hero IVとして紹介した作品だけど、正式名称は『Guitar Hero: World Tour』に決まった模様。北米ではXbox360PS3PS2Wiiにて年末に発売される予定。ドラムとボーカルがプレイ可能になり、Van HalenLinkin Park、The EaglesSublimeによる楽曲が収録される。注目の作曲機能については、「一からオリジナルの楽曲を作曲する事が可能となっており、作曲した楽曲はゲーム内でプレーする以外にも、アップロードしてシェアする事が可能となっている」とのこと。