国立大学法人等職員採用試験まで後1ヶ月。そろそろ本腰を入れて学習しないとまずい。現状を鑑みるに今年通る可能性は低いと思うので、この1ヶ月は主に受験勉強の習慣化が主な目標。
 公務員試験の他にも卒研を進めないといけないし、バイトもそれなりに入ってる。ついこの間までニート同然の生活を送っていた身にとってはなかなかしんどい。付けが回ってきてるなー。
 個人的にはドラえもんのコラの印象が強い台詞、「戦わなきゃ 現実と」の元ネタが気になりググってみたらYahoo!知恵袋で質問されてた。役所広司育毛剤のCMらしい。

                            • -

▼購入したマンガ

 オノ・ナツメの初期短編集『TESORO』は5月30日頃に小学館から発売。