4月4日発売のファミ通に「トライエーススペシャル」と題した特集記事。
 でも相変わらず『スターオーシャン4(仮題)』の対応ハードは未定のまま。Xbox360インフィニット アンディスカバリー』の発売日は近日発表だとか。

                            • -

 オンバトの放送日が変更になったのを忘れてて、危うく見逃すところだった。
 鎌鼬は個人的に今回のトップ。はんにゃは勢いで結構笑った。ザ・ゴールデンゴールデン(オセロ部のコント)は、突っ込みのモノトーンの服装が絶対ネタで言及されると思ったんだけどなぁ…。
 リニューアルに伴って、歴代挑戦者が思い出を語るコーナー「オンバトヒーローズ」が始まった。第1回はアンジャッシュオンバト常連だったのにあまりテレビに出ていない芸人をどんどん出してもらえるとうれしい。田上よしえとか。
 会場の後ろのセットは派手すぎる。通算成績の表示レイアウトとか、全体的にもっとシンプルで良いと思う。

                            • -

 冬目景イエスタデイをうたって』の今年分のシリーズ連載がスタート。ビジネスジャンプ4月1日号から月イチで掲載。
 去年の6月以来か…。随分待ちましたよ。時間が空いたせいか、人物の絵に違和感のあるコマがちらほら。

                            • -

▼購入したマンガ