TBSラジオ伊集院光・日曜日の秘密基地』が終わってしまった。10年間お疲れ様でした。
 ヒミツキッチの穴に時間が足りなさすぎたのが残念。やっぱり伊集院とアンタッチャブルの組み合わせはしっくりくるなぁ。あと、最終回は絶対に竹内アナだろうと根拠ゼロで思い込んでた。

                            • -

 「マンガ大賞2008」の大賞は石塚真一『岳』に決定。おめでとうございます。
 山岳救助の話で、山の素晴らしさだけでなく厳しさもきちんと描いている点が好み。正直、雪山は怖くて絶対に行きたくない。

                            • -

 6月のシレン3まで逸早くやりたい新作ゲームがないため、ようやく積みゲーに手を出せる。…と思っていたのに、少し前からアンディー・メンテの同人ゲーム『アールエス』にはまっているのが現状。1、2年前に軽く触った時は面白いと感じなかったのに、本腰を入れてプレイしだすと危ない。具体的な内容については後日。
 近頃モンハンに興味津々。とはいえ専用機としてPSPを買う気はないし、そんな金もない。PS2のドスをプレイする手もあるけど積みゲーが多いので、操作性を心配しつつ気長にWiiの3を待ってる。

                            • -

 昨日のバイト面接の件、実は採用されてた。29日○時に電話で通知があれば採用、なければ不採用という話になっていて、まさかの1日ずらした時間差攻撃。何だか忙しかったらしい。
 不採用だと判った時点で、気分を切り換えるために書店勤務のデメリットや新聞配達のメリットを次々と考えていたから素直に喜べないなぁ…。まあ、自分なんかを選んでもらえたからには出来る限り頑張りますよ。
 31日から実家に行くんでアパートにはいません。4月2日に戻ってくる予定です。

                            • -

▼購入したマンガ

 『くらしのいずみ』を読んで谷川史子にぐっと来た。デビューから22年経ってるけど、自分の中では今注目の作家。